※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
サプリ・健康

肌荒れで悩んでいます。ニキビ肌が続いていて、ピルで改善したが、出産後再発。ビタミンBサプリを服用中。エステも考えているが、費用を節約して肌を綺麗にしたいです。皮膚科ではあまり効果がなかった。

肌荒れについてです。

中学の頃からニキビ肌💦
大人になっても常に数個はニキビがある状態でした。
ピルを服用するようになり、全くといっていいほど肌荒れが改善。
妊活を始め多嚢胞性卵巣症候群だったことがわかりました。

妊娠するとニキビは出来なくなり、やっとホルモン整ってニキビとおさらばだ〜と思っていたら
出産後元通り😭

いい加減肌綺麗になりたい😭
同じような方いますか?
何したら治りますか😭

今はビタミンBのサプリを服用しています。

エステ等も通いたいのですが、お金をあまりかけずに
綺麗になりたいです。

皮膚科も通ったことがありますが効果があまりみられません。

コメント

n🩵

キニナルっていうパックを毎日使ってからめちゃくちゃ良くなりました🤩
ご参考までに🙇‍♀️

• ぴぃ

ぴぃ

調べてみます🤍ありがとうございます😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

まだ始めて1ヶ月ですが、皮膚科でもらったベピオ塗ったらニキビの頻度が落ち着いてきました!

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱり皮膚科ですかねぇ😓

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容皮膚科でも多少効果はありましたが、私の肌には皮膚科の保険適応の薬の方が安くてよく効きました💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

まずは食事改善でしょうか。
ホルモンと自律神経を安定させるのって、食事が大元なので😌
もちろん、睡眠やストレスもありますが…。

皮脂が過剰に出る脂質多めの食事になっていないかとか、
逆に水分や脂質不足していて過剰分泌になっていないかとか。
糖質過多もニキビできやすいです!

• ぴぃ

ぴぃ

食事は気にかけてるつもりです。
    でもやっぱり脂質多めになってしまうこともあるのでもっともっと気をつけなきゃですよね😖
    同じような食事をしていても出来る人出来ない人がいるのが不思議です😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事の内容がどんな感じかはわからないですが、思ってる以上に脂質って簡単にオーバーしちゃいますし、タンパク質過多も肌荒れに繋がるので、色々とバランスも難しいですよね🌀
    私は今食事バランスPFC=3:2:5で肌の脂の量が落ち着きました🙌

後はシンプルにスキンケアがあってないとか。
    私はクレンジングをオイルからゲルに変えたらニキビできなくなりました!

脂性肌だからと落ちの良いオイル系をずっと使ってましたが、そもそもそれも脂性肌からしたらニキビ誘発する原因でもあるので、クレンジングのタイプを変えてみるのもありかもです✨

保湿も乳液クリームは使ってないです(敢えてゲルタイプのオールインワンにしてます)!

• 8月30日
  • ぴぃ

ぴぃ

すごい!ちゃんとPFC考えてらっしゃるんですね!
    自分の体のことなのに自分に合ったものを探すのって難しいですね😓

• 8月30日