※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女の子が欲しいと思っているママいますか?性別が気になり、落ち込んでいたが、結果的に女の子で喜んでいる。2人目が男の子なら踏み切れない。同じような方いますか?

女の子が欲しい!!と強く思っているママいますか?

私も夫も女の子が欲しくて欲しくて、
まだ性別が分かる前に、みんなから「なんか男の子な気がするー」と言われまくり、
自分でもなんとなく、男の子っぽいなぁと思っていて、
勝手にすごく落ち込んでました😅

ベビー服売り場で女の子の服を見るたびに、落ち込んでしまうくらいでした😅

結果的に女の子で、夫婦でめちゃくちゃ喜んだんですが、
2人目がもし男の子ならって思うと、なかなか踏み切れません💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那も女の子がいいなぁって言ってました😂
でもエコーで見ても先生に、うん、付いてるね!って2回くらい言われてちょっと落ちこみました💦(元気に生まれてきてくれたら性別なんて関係ないとは思ってましたが😂)
2人目も女の子がいいなぁと思いますが、また男の子だったらとか、あの辛い妊娠期間をまた味わうのかと思うと踏み切れません笑

結果男の子だったのですが、めっっちゃ可愛いです😂
ママママって感じでずーっとくっついてくるし(たまにイラッとする時はありますが笑)、旦那も多趣味でいろんな所に連れ出したり、電車とか車のおもちゃ眺めてるだけでも楽しそうです😂

• ままり

ままり

私も甥っ子が小さい時とか、すごく可愛かったので、可愛くないとは思わないんですが、
    周りの男の子育児の話を聞くと、私にはできない…😱
    と思ってしまって💦

私は弟が2人いたので、姉妹にめちゃくちゃ憧れてしまいます🍒

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

姉妹がいいなあ!
と思ってましたし、女家系なので絶対2人目も女の子だと思い込んでましたが、まさかの男の子でとんでもなく動揺しました😂笑

最初は受け入れるのにちょっと時間がかかりましたが、人生で男女育てられるなんて恵まれてるなと思うし、同性だと将来的にどっちの方が容姿がいいとか、結婚はどっちが先なのかとか色々と比べられてしまうので、そう考えると異性の方が比べられないので楽だよな!と考え方かえました!(実際自分自身が姉妹で、姉より結婚早く姉が色々言われてたので💦)
今ではすごくすごく楽しみです🥺💓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

うちは弟2人、いとこも男ばっかり、
    叔父はいても、叔母は1人もいなくて、男家系でした!

夫側も男ばっかりです!

なのでまさかの女の子でびっくりしまくりました😂

義妹が4姉妹で、すごく楽しそうで、女の子同士っていいなぁと思うんですが、
    たしかにもし比べられる環境なら、お互いライバル?みたいになっちゃいたすね🤔

新しい視点でした!
    ありがとうございます!

• 8月30日
ぴぴー

ままりさんと同じで私も夫も出来れば女の子希望で1人目女の子でした!

私も2人目も女の子で姉妹がいいです!
私自身が兄との2人きょうだいで昔も今も仲悪くて、お姉ちゃんが妹が欲しかったってずっと思っていたので🥹

次、男の子だったら、、それくらいなら一人っ子でいいかもと思ってしまうくらい💦

こんなこと言うと各方面からいろんなこと言ってくる人が湧いてきそうでなかなか言えませんよね😅

蜜芋

姉妹希望してて、男の子2人の私がコメントしていいですかね😥
私自身が姉妹で、両親が離婚した関係で妹と離れて暮らすようになり寂しくて仕方なく、妹が大好き過ぎて姉妹で一緒に暮らすことにとても憧れてました!そのせいか我が子にも姉妹を希望してたのですが、男の子でも可愛いのなんのって!🤣やっぱり性別関係なく我が子だなぁ~と思います😊子供同士は同性の方が楽しそうだと思います😉