※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療再開のタイミングと卒乳について相談です。母乳卒業後に治療再開しても大丈夫でしょうか。母乳は止まるのか、出続けるのか不安です。出産前の検査では問題なしと言われました。

2人目の不妊治療の開始と卒乳のタイミング
母乳卒業できたら、不妊治療また始められますってお医者さん言ってました。

母乳を6ヶ月くらいで辞めるのは早すぎますか?はやめに治療再開したいと思っています。

母乳育児をやめたら、母乳って止まる?出続ける?

出産前の乳の検査では、問題なく母乳は出るでしょうと言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

早すぎでは無いと思います。
友人は3ヶ月でやめたと言っていました(ほぼ出なかったのもあるようですが)
粉ミルクが飲めるようになっていれば保育所へ預けやすいですしね😊
母乳は飲ませなくなったら止まると聞いています。

私も2人目の不妊治療の開始をそろそろと考えており、夜間授乳をどうしようかと悩んでいます💦
ただおっぱい大好きマンなので早め早めに断乳するのではなく、ギリギリまであげたいなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい大好きマン可愛いですね😍すこし可哀想な気もしますが、2人目考えると😔やむを得ないですよね💦
    母乳は必要とされなくなると止まるんですね😳

おおまかな予定が立てられそうです
    ありがとうございました😊

• 8月29日