※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人兄弟でワンオペ、収入1000万。育休延長や保育園検討中。ベビーシッター難。3人目悩む。他の3人兄弟のママのマインド知りたい。

ワンオペで3人兄弟、しかもお金持ちではない!って方いますか?🥺
(大変失礼な書き方でごめんなさい😭)

もともと3人兄弟希望です。
今は2人目が生まれてようやく生活が落ち着いてきたのですが、、、やっぱり毎日バタバタしております😭

旦那は毎日7-22時すぎまで仕事で、土日も月に3回勤務があります😭
かといって収入が高いわけではなく2人で世帯収入1000万ぐらいです😭💓

なのでベビーシッターとか、そういったものはなかなか手が出ませんが、毎日育児していたら気づいたら22時、旦那帰ってくるなぁと過ごしています💦

4月に私が産休復帰をするため、3人目を考えるなら
保育園や、今後の働き方どうしようかなと悩んでいます💦
もしこれが最後の子育てだと思えば、もう少し子供たちと一緒にいたいので育休延長も検討しています。

上に書いたように基本的にワンオペです。
旦那はいないと思っています🥲笑

3人お子さんがいらっしゃる方はどんなマインド?でいらっしゃいますか😭?

やっぱり私みたいに、2人でひぃひぃ言っているようじゃダメな母親ですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3人子どもがいます
夫は激務です

子どもはなんとなく育っていくと思っています🤣
3年で3人産んだので、カオスです

今は転職し、フルタイムで働いています
私の収入だけで4桁はもらっています
でも、家事の外注はしていません

なんとかなる!子どもたちは幼稚園で、毎日お弁当も作っています
でも、朝食と夕飯は本当適当です

手を抜くところは抜いて、頑張るところは頑張る!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんすごいです😭
    コメントいただきありがとうございます💦

    確かに1人目より2人目は手を抜いているし
    もれなく上の子のことも今までよりだいぶ手抜きになっています💦

    フルタイムで幼稚園だと延長保育などでしょうか??🥺

    私がフルタイムだと通勤時間も入れると
    7:30〜18:30で🥺💓

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園の延長保育です!18時まで

    手を抜くのも大切だと思いますよ!

    私はフルフレックスでもあるので、子どもの活動時間に合わせて生活しています

    子どもたちが19時には寝てしまうので、17時お迎え、お風呂、夕飯、就寝
    その後洗濯機を回しながら仕事をします(さっき終わったところ)

    朝は5時くらいからメールのチェックやスケジュール管理などをして、6時半くらいに家事を始めるイメージです

    夫いなくても生活できますね🤣🤣🤣

    ただ、夫は激務なりに週末は全てやってくれますし、うまいこと融通をきかせてくれています(まだ仕事しているようですが。。。)

    • 8月29日
亜美子

その月齢差でワンオペだとひぃひぃ言うのは当然だと思います
そして脅かすような事言って申し訳ないですが
下の子が成長すればするほど大変になります😅
1歳過ぎて歩くようになれば5分に1回の喧嘩が始まります🤣

うちも主人は多忙で
子どもたち寝てから帰る事が多く基本的には家事育児戦力外です
そのため、私が専業主婦をして家庭内のバランス保ってます

うちももともと3人希望だったので予定通りに3人目まで産んだのですが
私は2人目産んでしばらくは「また2学年差で3人目まで産もう」と思ってましたが
2歳、0歳の家庭保育が過酷だったので心折れて2学年差は諦めました😂
結局真ん中と末っ子は3学年差(3歳半差)で産んだのですが
2学年差より断然楽でした!

なので、3人目も希望であれば
年が空けば空くほど上の子たちに手がかからなくなって3人目の育児は楽になると思います
5学年くらい空けばかなーり楽だと思います