※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

週末東北旅行予定、妊婦で子供風邪中。気になり東北行くのをやめたい。旦那は待って欲しいがリスク理解せず。夏休みに帰り直し提案中。どうすべきか?

今週末東北の旦那の実家に義祖父の49日で2泊3日で行く予定です、特に来なさいと言われたわけでなく旅行がてらです!静岡からのため飛行機で行きます…わたしは妊婦のため葬儀は行きませんでした!
今2週間前から子供が風邪を引いており、気管支炎になりました。まだ咳と鼻水が続いており夜咳き込むことも多々あります、先ほども咳き込んだ刺激で吐きました(u_u)鼻水もよくなっているのか?という程度でご飯は先週より食べれてますがまだわたしには完全に治るまでかかるかなぁと思われます。その状態で週末気温の低い東北へ行くのがわたしには気になりもし金曜までによくなってもまたぶり返しそうでいやです、、この2週間熱はないものの支援広場にも行けず人混みも避け、愚図りまくる子供の世話がかなり苦痛でまたそんな思いをするのはいやだという気持ちでいっぱいです。旦那には話しましたが治るかもしれないから待ってくれの一点張り…治ってもまたひくリスクのが高いことを理解してくれません…半年後から毎月風邪ひくほど弱いのに…
6月に夏休みが旦那が取れるのでそこで帰り直すのはどうかと提案しているので、今回はやめにしたい気持ちでいっぱいです…みなさんならどうしますか?

コメント

いぬがお

旦那さん的には実家の親に子供を見せたくてしょうがないんでしょうけど、大変なのは、ママばっかりなんですが?と思いますよね!
まずは子供の都合を考えろよ⚡⚡と私もいつも思います。ましてや妊婦さんなんですよね・・・行きたくないですね

• いぬがお

いぬがお

分かりづらくてすいません。うちも旦那の実家は遠方でよくそんな感じで喧嘩になるのでよく分かります。(>_<)

• 4月17日
  • Bambi♡

Bambi♡

そうなんです‼︎ぐずった時は私しかダメだし、昼間自分は仕事のくせに…
    お金や親への罪悪感より子供の体調を1番に考えてあげてほしいですほんと💀腹立って来ました笑

• 4月17日
ちくわちゃん

私だったら行きません
子供がツライ思いするのは嫌ですね。
旦那さんが連れて行きたい気持ちもわかりますが、6月まで待ってもらいます。
義実家の方にも具合の悪い子供を連れて行くのは申し訳ない気もします。

• Bambi♡

Bambi♡

遅くなりすみません…
    結局頸管長が短く自分が安静指示となってしまいいけなくなりました💦ありがとうございました👍

• 4月24日