※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頬にしこりがありますが、見た目に変化はなく、触るとコロコロしたものが感じられます。粉瘤でしょうか?経験のある方、コメントください。

頬のしこり?

私のことなのですが、頬にしこりのようなものがあることに気づきました。
ですが、しこりといっても、頬が盛り上がってるわけではなく
見た目には何も変化がありません。

ただ触れてみると、小さく何かコロコロしたものが中にあります。

粉瘤もしくは何か悪いものでしょうか?
同じような経験のあるかた、いたらコメントいただけますと嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

頬ではないですが、7、8年に一回粉瘤が出来る人です🙋‍♀️笑
毎回痛くもかゆくも赤くもないので、ある日突然しこりに気付きます。
今は耳にできています(粉瘤3回目です)。しこりの真ん中あたりにへそと呼ばれる中心点みたいなものありますか?それが粉瘤の判断基準の一つとなります。ただ、私は今回耳にはそのへそが無いので、皮膚科の先生がお持ちの虫眼鏡のような物で皮脂が溜まっているようだから粉瘤、という判断になりました。

痛くもかゆくも赤くもないけど、一向に小さくならないおできなら粉瘤の可能性ありますが、医者ではないのでなんとも言えません💦皮膚科を受診されると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!じつは背中にも粉瘤があって……体験談とても参考になりました。

結局、皮膚科にいってもリンパ節の腫れか粉瘤かはわからずじまいだったんですけど…とりあえず経過をみてみます!

コメントありがとうございました😊

• 9月1日