※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に会社が買収され、転籍が発生。育休の継続が難しく、退職も考えているが、退職金も要望。有給休暇も活用を検討中。アドバイスをお願いします。

上手く説明出来ませんが。。。
正社員で働いていて
そのまま産休に入り現在育休中です。
保育園が受からず1歳半まで延長しましたが
今回もダメで2歳までの延長を申請しようと思っていました。
しかし6月に会社が買収され、私はそのまま配属先関係で会社に残る形になりましたが配属先が変わるので転籍扱いになりました。しかし転籍だと育休が継続されないと言う事で転籍を取り止めにして、買収した会社に行く事になりました。それだとなぜか継続されるらしく1歳半までの手当てを支給してもらい、2歳までの延長も出来ると言う事でしたが、買収した会社から延長はできません。と回答がきたみたいです。
しかし、、私と全く同じ2歳まで延長しようとしてる方は申請書類もきてて延長出来ないとは言われていないらしいです。
延長しないと欠勤扱いになるし、健康保険も引かれるし…
辞めた方がいいのかな?って思っています。
が…普通に退職するのもムカついて。。
会社都合なのにどうして私が辞めなきゃいけないんだ?って思いもあります。辞めるなら会社都合なんだから退職金増やしてくれ!って思います。。

産休前に残っていた有給は使い切っていますが
産休育休中でも在籍していれば有給は支給されるって聞いてて、辞めるならその支給された有給20日分くらいも使って辞めたいって思っています。

何かよくわからなくて…
アドバイス下さい。。。

コメント

moca

延長申請の期日が過ぎてしまったとかじゃないでしょうか?🤔
そうじゃなかったら、会社都合なのに〜と直接会社に言ってみたらどうですか?
辞めた方がいいのかなと少しでも思っていたら、復帰しても長く続かないと思います😌
私がそうでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期日はまだ過ぎていません…。
    書類も記入し保育園の通知もまとめて提出済みです😔
    なのに、会社から延長出来ないって言われてしまって。。
    買収されていなければそのまま2歳まで延長は出来ていたはずなのに…。
    就職した中で1番長く勤めていた会社なので少し悔しくて。。
    でもこんな扱い受けるなら辞めた方がいいのかな?って思ったり…
    他の人は延長出来るのに、私だけ延長出来ない理由を知りたいので直接社長に電話しようと思っています…。
    特に仕事上問題も起こさずにやって来たのに…

• 8月29日