※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日友達が退園。息子が手紙書きたい。手紙を書く自信なし。友達との絵を描きたい。息子が手紙を渡したい。どう対応すればいいかわからない。

明日お友達が退園してしまいます。
息子はお手紙書きたいと言うのですが
書く前から上手く書けないの知ってるでしょ?!
って大号泣です。

私にそのお友達との絵を描いて、
メッセージを書いてと言われますが
正直私の書く手紙なんて絶対いらんやろって
思ってしまいます。笑

一文字も絵も一つも描きたくないって言うので
じゃあ一緒に描こう、っていっても
無理ーーーーーーーーーーー😭😭😭😭で
大暴れ。

とにかく私が書いた手紙を渡したいらしいです。
文字がふにゃふにゃで下手くそやから無理と。
でも私にいつも手紙とか絵は書いてくれるので
書くことに対して自信がないようには思わなかったのですが
これどう対応したらいいかわからないです。
アドバイスお願いします。

コメント

日月

しんどいとは思いますが、文字はママが書いて お子さんはシールを貼るとかどうでしょうか😊
ママもしんどいから、名前だけでも書いてってお願いしても良いかもです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    提案しましたがダメでした😭
    どうしても私が書いたものじゃないとって言われてたでも私が書いたって言うのは秘密にしたいらしくて

    • 8月29日