※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
産婦人科・小児科

豊川市民病院の口コミが心配。豊橋市民病院へ転院すべきか悩んでいます。最近出産経験のある方、感想を教えてください。

豊川市民病院の産婦人科について。
現在第二子妊娠中で、わたなべレディースクリニックに通っているのですが、出産は豊川市民病院です。
口コミを調べると良いことが書いていなくて心配になってきました。
1人目を産んだ豊橋市民病院へ転院した方がいいのかも…と思ってきました。
最近豊川市民病院で出産された方、どうだったか教えてください。。

コメント

こつぶ

6月に豊川市民病院で出産しました!
人によると思いますが私の時は助産師さん達が優しくてよかったですよ✨️
出産する時はどんな感じだったか全く覚えてないのでなんとも言えないんですが悪くはなかった事はわかります!
入院中は「赤ちゃん全然預かるから寝ちゃいな〜!」っていうタイプの助産師さんばっかりで夜同室になったの1回ぐらいです😅
母乳関係、ミルクのたし方も一緒に考えてくださいました!🤭母乳オンリーになれたときは担当の方じゃない助産師さんも褒めてくれてモチベあがりまくりでした!😭😭

• m.

m.

細かくありがとうございます!!
    めちゃくちゃいいですね!
    むしろ豊橋市民よりサポート全然いいです😳💓
    赤ちゃんもよっぽど預かってもらえず、母乳もできてないのに吸ってるね〜といわれ結局完ミになってしまったので、こつぶさんのおはなし聞けて安心しました!

出産の時は助産師さんが常についててくれましたか?
    放置されるのが怖くて、、

• 8月30日
  • こつぶ

こつぶ

出産の時の記憶は曖昧ですが…
    私がビビりで「ずっといて!おねがい!」と言って引き止めてたのでずっと居てくれたような気もします!
    私はバースプランにずっといて欲しいことを書き忘れてしまったのですがほとんどの事は希望通りにやってくれました!😭
    もしかしたら書いてみるといいかもしれないです!

• 8月30日
  • m.

m.

バースプランも書けるんですね!!
    豊橋はなかったので、、
    もしかしたら豊橋より手厚いサポートあるのかも?とむしろ安心しました…笑
    教えてくださりありがとうございます😭

• 8月30日
  • こつぶ

こつぶ

豊橋はお祝い御膳が豪華と聞きましたが豊川はご飯だけは全然美味しくないのでふりかけを持参すると良いです…。

• 8月30日
  • m.

m.

たしかに2年前豊川に入院した事あってご飯は圧倒的に豊川まずかったです。笑

旦那への教育はありがたすぎます😭
    1人目が立会いまだダメで、私が陣痛の時地元の飲み会(ノンアルコール)行ってて、生まれた時に連絡して来た感じだったので🤬笑
    しかも面会も15分だけだったので父親らしいことしたの退院してからやっと、、だったので😓

• 8月30日
こつぶ

旦那さんへの教育もちゃんとやってくれていて、私がやらない時は「はい!旦那さん!頑張って!教えるよ!」とか言ってくれます!😂面会制限はないので13時〜20時まで何人きても大丈夫です!うちはいとこまで来てました!