※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の3人目妊娠中でお腹の張りが気になる。NSTで強い張りがあり、子宮頸管が長いと言われたが、お腹が頻繁に張ることに不安を感じている。過去の出産経験や子宮頸管の長さから、予定日を過ぎても大丈夫か心配。3人目も予定日を過ぎるのか、急にお産が進むことがあるのか知りたい。

お腹の張り、子宮頸管について。

今日で36wで3人目妊娠中です。
1人目2人目はお腹が張る感覚が
全く分からず予定日超過でした。
ですが3人目にして仕事中はもちろん
座ってるところから立っただけで
お腹が張ったりしてます😣💦
昨日検診で初めてのNSTをしました。
そこで2回ほど強い張りがあり
看護師さんに今の週数で
しかも横になってるのに張るのは
ちょっと怖いかもって言われました。

ですが内診をすると子宮頸管は42㍉もあり
これは予定日超過コースやね〜と
先生に言われました。
「そんなにあるんですか?だったらもっと張らせましょう!」と看護師さんにも
言われてしまいました(笑)

今まで横になってるだけで
張ることはなかったのに昨日の夜は
ふと目が覚めるとお腹がカチカチに
なってることが2〜3回あり
先生は大丈夫と言ってましたが
こんなに頻繁に張って大丈夫かな?
と少し不安になってます💦
ちなみに張ってきて「いてててて」とは
なりますが陣痛の痛みは全くないです。
何分おきに張るとかじゃなく
ふと目が冷めた時張ってる感じです😭

3人お子さんを産んで1人目2人目
予定日超過したお母様。
やはり3人目も予定日過ぎましたか?
子宮頸管は長いからまだまだ
産まれないと言われたお母様。
そう言われていたのに急にお産が進んで
予定日前に産まれましたか?
教えてください🙇🙇🙇

コメント

ゆーくんママ

3人目、お腹の張り
多かったです!というか
1人目2人目を経て
張りが分かってきたというか、、

36w4dで出産となりました!

1人目38w3d緊急帝王切開
2人目38w0d予定帝王切開
なので参考になりませんが...

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりですか!
    私は1人目も2人目もNST中に
    張ってます?と聞かれて
    張る感覚が分かりません💦
    と答えていたほど
    張らなかったので…😣💦
    どうせ予定日超過するやろ😮‍💨
    と油断せずに過ごしたいと思います🙌

    いえいえ💦💦
    参考になりました🥺
    ありがとうございます😌✨

    • 8月29日