※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペイ
その他の疑問

子供が起きている間に大人向けのテレビ番組を見ても問題ないか悩んでいます。他のご家庭ではどうしているのか知りたいです。

大人向けのテレビ番組(水曜日のダウンタウンとか月曜から夜ふかしとか、、)って子供が起きてる間でも見せてますか?
1歳4ヶ月なんですけど、旦那が普通に19時くらいから録画を観ていて、子供はつけてるテレビは見ずに今のところ遊んでいるって感じなんですけど。
子供が寝るまでは見ない方が良いのかな?
他のご家庭ってどうしているのかなと思って質問です!

コメント

小さい時は見てましたが、5歳頃くらいから何気に内容を覚えだしたので、最近は水ダウみたいなやつは寝てからひとりで見るようになりました😂

🐰

ワイドショーなら下の子が保育園行く前までは付けてましたが、
保育園行ってからはワイドショーも極力やめました😂完全には止めてません、天気予報とか見たいので…

夜の番組(21時以降の番組)は見せないようにしていて、録画してるものを寝たあとか仕事中(在宅勤務なので)に見てます

はじめてのママリ🔰

0-2歳くらいまではそんなに気にしなかったけど、それ以降はやっぱり何となく避けがちです😂
上の8歳は意味が分かってしまうこともあるし、下の3歳は意味分からず変な単語だけ覚えてしまうこともあるので…笑。

はじめてのママリ🔰

教育に悪そうなのは起きてる時間には見せないですー!子供が寝たあとに見てます😂✨
子供は、新しいカギ(学校かくれんぼ)とか逃走中は好きでたまに見たいって言います!

ペイ

教えていただきありがとございます❣️
やっぱり辞めた方が良いですよね💦
頃合いをみて、我が家も起きてる間は辞めるようにしますー!