※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカバー
妊娠・出産

39週で赤ちゃんがまだお腹にいる状態。お腹の張りやおしるしはない。陣痛や破水はいつ起こるか不安。出産までの心配やエピソードを教えて欲しい。

明日から39週です!
昨日、健診で内診しましたが、ぜんぜん赤ちゃんおりてきてない、頭やっと触れるくらいだからまだだねって言われました。
あんまりお腹が張る感じ無く、おしるしもありません。
頑張って8000歩くらい毎日歩くようにしてます。
スクワットや床ふきなど陣クスといわれてることは全部やろうかと思っていますがホントにあと1週間くらいで産まれてくるんでしょうか??😇
やっぱり予定日になって急に陣痛きたり破水するんでしょうか??
もともと逆子だったのが治って帝王切開じゃなくなってほっとしたのに予定日すぎて結局帝王切開なるんじゃないかドキドキしてます。
みなさまの出産エピソードとか、出産までにやっておくといい事とか教えて欲しいです🥹‎

コメント

ママリ

1人目の時は、何も前兆なく39週ピッタリで破水からスタートして産まれました!
2人目の時は、なんとなく産まれるかもと予感がして、じわじわお腹が張り出して39週4日で産まれました!
お産は赤ちゃんによって、それぞれだなーって思いました😊
出産がんばってください✨

• スイカバー

スイカバー

前兆無しで39週はいったら破水だったんですね😳
    私は明日から39週なのでもしかしたら…ですね。。
    出産ドキドキですが頑張ります!!🙇‍♂️

• 8月29日
ままりん

私も1人目なかなかおりてこなくて、犬もいるので毎日散歩もしてましたが、結局予定日過ぎて促進剤しました💦
促進剤1日目では生まれず、3日目に生まれ、41w5dでの出産でした😳
予定日過ぎてからは焦りもありましたが、よほどお腹の中の居心地がいいんだねと助産師さんが励ましてくれました😂笑
きっと赤ちゃんのいいタイミングで出てきてくれます✨
頑張ってください🩷

• スイカバー

スイカバー

毎日歩いていてもなかなかおりてこなかったんですね💦
    促進剤して3日後だったんですか、、お疲れ様です🙇‍♂️
    たしかに、お腹の中が居心地よかったんでしょうね!!🥹
    お父さんがいる時とかタイミング赤ちゃんなりに考えて生まれてきてくれるのかなと思って過ごそうとおもいます😇

• 8月29日
ニマ

予定日多分1日違いです🥰
私も3人目で早いと思っていたら
子宮口も2センチしかあいてなくて
張りはあるものの痛さがなく
そこまでおりてきてないって言われました🤣
2人目が誘発分娩促進剤バルーンのフルコースだったのでそれだけは避けたいです笑

• スイカバー

スイカバー

予定日近いのとても親近感わきます!!予定日まであと少しですね…🥹‎ニマさんは3人目!尊敬です✨
    フルコース分娩大変と聞きます。。お疲れ様でした。。🙇‍♂️たしかにフルコースは出来れば避けたいです🥺

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は特に何もせずに過ごしてて、39wの時に前駆陣痛、おしるし、日を跨いで本陣痛で出産しました

今回早く産みたくて正期産入ってから歩いたり雑巾掛け、スクワットしてて、お腹は張るのに全く生まれる気配ないです😭
上の子の時の週数を過ぎたからもう何もせずに食べたい物食べてゴロゴロしてます(笑)

まだって言われてても今日明日にでも陣痛、破水する可能性は十分ありますよ✨

• スイカバー

スイカバー

たしかに今日、明日産まれるかもなら今のうちに美味しいもの食べておくのもいいですね🥹‎
    いつ産まれるか分からなすぎてハラハラします🥹‎

• 8月29日
はじめてのママリ🔰!

今日破水することもありますし、予定日過ぎてもなにもないこともあるのでなんとも言えないですよね💦

でも赤ちゃん下がってない状態で今陣痛きたら難産になるかなと…

💩でやすい食べ物食べておくですかね!
息子抱っこしてスクワットしてました🙌10キロの米袋もってスクワットとかですかね😂

• スイカバー

スイカバー

ほんとに、いつ産まれるのか分からなすぎてドキドキしてます🥹‎
    赤ちゃん下がってなくて陣痛は難産の可能性あるのですか…!
    暇さえあればスクワットしておきます🙇‍♂️

• 8月29日
あーやんmama

今日で39週の初マタです👶

おしるしもまだなので、早くーって感じで思ってます!
外は暑いし台風だから歩けないので、
スクワット暇があればしてます!
あとは昨日焼肉食べたので少しは近づいたかなと思ってます!

お互い出産日近いですし乗り越えましょ( ˙³˙)⇝💕

• スイカバー

スイカバー

予定日近いですね!嬉しいです!!頑張りましょう!!🥺
    おしるしとは…?です🥹‎
    とりあえず歩いたりスクワットですよね!
    陣クス焼肉食べたんですね〜😊私も焼肉食べようと思ってます!!

• 8月29日
  • あーやんmama

あーやんmama

こちらこそ嬉しいです♥️
    ほんとに頑張りましょ( ˙³˙)⇝💕

おしるしが何かよくわからないですよね😭😭
    とりあえずスクワットとストレッチずっとしてみます!

• 8月29日
はじめてのママリ

もともと逆子だったのが治って帝王切開じゃなくなったのに予定日超過して促進剤からの緊急帝王切開になった者です😂

入院日も手術日も決まったのに37週でひっくり返りました!笑
逆子だったので動かないようにしてからなのか運動しまくっても全然産まれる気配なく、、
促進剤3日間使っても産まれず結局先に破水して炎症起こして帝王切開でした😅
2度と出産しない!ってくらいしんどい出産でしたが今となっては陣痛も帝王切開も経験できてまあいい経験になったなと思ってます笑
1年半以上たった今2人目も欲しいなーと思えるくらいになりました☺️

スイカバーさんに不安を与えてしまったら申し訳ないです🙇🏻‍♀️
でも子どもと会えた時は本当に愛おしくて幸せな気持ちになります✨
出産応援しています🥹

• スイカバー

スイカバー

逆子治ってほっとしたのに今度は予定日に生まれてこない可能性にまたハラハラすることになるとは思いませんでした…😇
    むぎさんはフルコースからの帝王切開だったのですね…しかも逆子治ってたのに…。
    私も2人目できれば欲しいですけどフルコース味わったらほんとに二度と出産したくないって思ってしまいそうです🥺でもとにかく無事に産まれてきてくれればとも思ってます。。でもできればフルコースじゃなく…🙏
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 8月29日