※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが力が強くて相手を泣かせることがある。成長とともに落ち着くでしょうか。

3歳でおもちゃの取り合いとかになった時に力が強くて相手の子を泣かせてしまうようなお子さん、そうだったお子さんいますか?
うちの子がそんな感じで、力が強いし背も高いし声も大きい、自己主張が強くて、相手の子がおとなしい子だと泣かせてしまいます。その都度言い聞かせたり手が出そうになった時はその前に止めてますが、疲れます。
成長とともに落ち着いていきますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳でおもちゃの取り合いというと、取ってしまうパターンと取られてしまうパターン、どちらの立場が多いでしょうか🤔
あと、発語がまだないお子さんですかね。まずは言葉で「かして」や「とらないで」と言えるように教えるのが良いと思います。手よりも言葉が先!と教えるのが1番かなと思います💡

ちょっと違うかもですが、うちの子が1番仲良い男の子が、とにかく身体が大きく声の大きな子です。自己主張も強めですが、もうさすがに3歳なので言葉で貸し借りしてますね…大声で😂笑

手が出るより先に言葉で言うように教えましょ😊