※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩や促進剤を使用した出産経験者の出産時間や辛さ、無痛分娩の感想について教えてください。

経産婦さんで、出来れば1人目自然分娩だった方、
無痛分娩、促進剤つかって出産された方
何時間で産まれましたか?
促進剤使うと、普通の陣痛よりきついですか?
無痛分娩の感想も聞きたいです

コメント

あーぷん

自然分娩で2回促進剤使って産んでます!
2人目との差は1時間早まったくらいです

私は促進剤しか使った事ないですが、3人産んで自然、促進剤の両方使った妹は『自然の方が全然楽!!10時間が余裕だった』と言っていました😉

はじめてのママリ

2人目は大きめだったので37週から促進剤をやりました⭐️
1日目内服、2日目点滴、3日目内服、4日目点滴でした🥹
陣痛を起こすので痛くなかった訳ではないですが、3日目までは全然耐えられる痛みでした。
赤ちゃんの向きも悪くずっと右側を下にして、横になっていました💧
4日目も点滴で朝から今までとは違う効き目を感じ、お昼頃にはかなり痛みがあり破水して本陣痛から4時間で産まれてきました!
促進剤したらすぐ産まれるって聞いてたのに何日もかかったのがメンタルしんどかったです💧子宮口4センチから全開まで一気に進んで、ほんと痛かったです😂

出産頑張ってください👶🏻🩵

☆

1人目自然分娩で2人目は計画無痛分娩で産みました!
朝8時ごろに促進剤をいれて、13時前には産まれたので5時間くらいでした!
麻酔を入れ始めたのは10時過ぎなのでそれまでは麻酔無しで促進剤を入れてましたが、重い生理痛のような痛みがある感じだったのできつくないです😊

はる

1人目自然分娩(促進剤あり)、2人目計画無痛でした🙌
1人目は促進剤が効きすぎたのか急激にお産が進んで、陣痛のインターバルもなくてホントに苦痛のみでした😫
無痛分娩では本来朝5時から促進剤、9時から麻酔の予定でしたが、前日にバルーンを入れて夜中から弱い陣痛が来ていたのと経産婦だったので9時に麻酔→促進剤になりました!
13時ちょっとに産まれたので、麻酔促進剤入れてからは4時間ほどです😊
私は麻酔が先だったので完全に無痛でサイコーでした✨

年子怪獣mama🦖🐾

1人目自然分娩、
促進剤使って7時間
2人目は自然陣痛で1時間20分だったのですが、促進剤のキツさに比べたら自然陣痛あまり痛くなかった(我慢ができる痛み)です🥺
促進剤地獄すぎて、3人目計画分娩にしたいのに踏み切れません😭

無痛は経験なくすみません💦