※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩について教えてください。無痛分娩では、陣痛の痛みを軽減することができますが、グワーン、グワーンの感覚はなくなるでしょうか?

無痛分娩について教えて欲しいです!1人目は自然分娩で30時間の陣痛に耐えました。陣痛には波があって、来た時に中から押し出されるようなグワーン、グワーン(分かりにくくてすいません笑)みたいな感覚があるじゃないですか?それが無痛だと痛みマシになるって感じですか?それともグワーン、グワーンが無くなる?んですか?(語彙力ないです笑)

コメント

みみみ

私は、グワーングワーンはありましたが、それに対する痛みはなかったという感じです!
あー来る!というのだけわかると言うんですかね🤔
通じますか?笑

ママリ

麻酔を入れるのが遅くなると骨盤がぐいーって広げられる不快感と軽い痛みが残ります。(私がそれでした)
でも1番効いてる時は「収縮してるなー」っていうのがわかるくらいで痛みがありませんでした。

やなこ

私はぐわーんもわからなくなりました。
あと、うちは和痛だったのと、お産の進みが早すぎて、
麻酔が間に合わなくて9割くらいの陣痛が終わってから麻酔が効き始めたので、
産む直前の痛みだけ軽減された感じでした😂