※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

先輩ママ方は、レジのパートをいつまで続けていましたか?参考にさせてください。

働いていた先輩ママに質問です!
今レジのパート(立ち仕事、4時間)をしてます。
体調によってそれぞれなのはわかりますが、皆さんはいつまで仕事をしてましたか?
参考にしたいのでよかったら教えてください(o^∀^o)

コメント

ironpony

私は36週で産休に入りました!
徒歩と車を使う金融機関の営業です。

きみんちママ

立ちっぱでお腹張りまくって切迫早産になり、産休入る1ヶ月前に休みに入りました💧

あお

9ヶ月まで働いていました。教育関係のお仕事です。
立ちっぱなしでぶっ続けはきついので休み休みなら大丈夫ではないでしょうか☺
安定期までは無理なさらないようにしてくださいね☆

シェリーメイ

1人目の時に医療事務(フルタイム、動きはありますが多くはありません)をしていました。
9ヶ月まで働いて退職しました。
妊娠初期に切迫流産で少しお休みしましたが、その後は安定し退職まで特に体調不良などでお休みをいただくことはありませんでした。有給がかなりあったのでちょこちょこ使いながらですが……。

ハルくんママ

予定日の3週間前まで働いてました!!
飲食店の厨房で立ちっぱなし6時間くらいです💦💦
ホントはもう少し働いていたかったけど浮腫が酷くドクターストップがかかりました😣

ももんが

出産の前々日までやる予定でしたが、赤ちゃんが小さめとの事で、管理入院が指示されたので出産の2週間前までやりました。
周りからは座った方が良いと言われ、午後からは座りながら仕事してました。

因みに産後2ヶ月ですが、既に働いています

ゆかそた

私は販売のパートしてますが、8カ月に入る前の来月いっぱいで産休か退職しようと思っています(^^)

産休まで(出産予定日の1カ月前くらい)働く予定でしたが妊娠後期に入り、思った以上に身体がしんどくなってしまい仕事についてけないので
30週で退職予定です(ノД`)
1日7時間の立ち仕事メインの座り仕事ちょっとの仕事です。
幸いにも悪阻がなかったので初期〜中期は休むことなく順調でしたが後期に入ってからはお腹の張りだったり腰痛だったりで早退ばかりです、、、

(*Ü*)ノ 3boys

レジパート妊娠中してました!

お腹が大きくなると余計、辛くなるし冷えるし大変でしたが
37週0日まで働きました。

もふもふ

私もレジのパートしてました。8ヶ月入る前に辞めました。