※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけぼの
子育て・グッズ

双子用抱っこ紐のおすすめ教えてください!4歳、2歳、0歳3ヶ月の双子の育…

双子用抱っこ紐のおすすめ教えてください!

4歳、2歳、0歳3ヶ月の双子の育児中です。
現在は夫が育休中ですが、夫の育休が終わったら、1人で2歳と0歳の双子を連れて4歳の保育園の送迎をする必要があるので、双子用抱っこ紐の購入を検討しています。
(4歳の子のお部屋が2階、エレベーターはないので、双子ベビーカーを使っての送迎はできません😭)

①ナップナップ
②ツインズキャリーコネクト

を検討しています。

①ナップナップは前2人抱っこと、おんぶ抱っこのどちらもできるのがいいなと思っています。
でもおんぶ抱っこは腰座り以降しかできないので、腰が座るまで前2人抱っことなると、きついのかなぁ…と悩んでいます。

②ツインズキャリーコネクトは首座り以降おんぶ抱っこができるので、そちらのほうが大人の身体の負担は少ないのかなぁと思いつつ、低月齢のうちは前2人抱っこできた方が顔が見えて安心かなぁ…と……

ナップナップやツインズキャリーコネクトを使用されている方、使用感など教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント