※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンにコバエが多く出る問題について、旦那が管理不足と責め立ててきて、女性はイライラしています。

新築に引越し初めての夏ですが、
キッチンにコバエがすごいでます。

以前賃貸にいた時に一度大量発生して
ゴミ箱に卵を産みつけられていたのをみつけました。
それ以来、ゴミ対策はしっかりとしていたし
新築なので余計に気をつけていました。

生ゴミは冷凍したり、プラも捨てる前は必ず洗っています。
シンクに食器を置きっぱなしにしたりもせず
コバエ除けも各ゴミ箱に貼っているし
小バエがいなくなるスプレーもしています。

それでもどこからかでてきます💦

昨日はゴミ箱を熱湯消毒しました。
排水溝も綺麗な状態。
多分、外からきている気がします。

なにも知らない旦那が今日、私が昼寝してる時に
キッチンのゴミ箱をあけたら
たまたまコバエが3~4匹飛んでいたそうで

寝ている私に「おい、コバエすげぇじゃねぇかよ」
「いい加減にしろよお前」
「またかよ。何回やれば気が済むんだよ」
「管理が悪いんだろう。俺ももう知らねぇからな」
(自分でコバエの処理しろよという意味)

と言われました。

旦那は私が対策してるのを知らないので
また私の管理不足で大量発生してると思ってます。

なんも知らないくせに。とイライラして
今は口を聞いていません。


なんでそこまで責められなきゃいけないんだろ

コメント

はじめてのママリ🔰

コバエ、嫌ですよね。
1回出ると、しばらく住み着いてしまうのが本当にイヤ。
うちは植物の植木から出てきてたっぽいです。
あとは、排水溝のネットのなかにゴミがある状態で、捨てるの忘れて1週間旅行に行ったら大変なことになったことも。
あとは外にゴミを置いていて、部屋の中を通って捨てに行く時に、そのゴミから出てきたり。
コバエ本当にキライです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に嫌です💦
    観葉植物が1つあるのですが、そこからの可能性もありますね😔

    うちはプラゴミに結構たかっているのですが、プラが週1しか捨てられず、ゴミ箱もパンパンなのに外に置くとハエがすごくなるので置けず本当に困ってます😭😭

    • 8月29日
J子

蓋付きのゴミ箱おすすめです!
私はニトリの使ってます😊
あと寝る前に押すだけベープを3プッシュしてから寝るようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    踏むと開くタイプのゴミ箱ですか?🤔

    ベープ調べてみます!!!

    • 8月29日
  • J子

    J子

    うちはスライドで空くタイプ使ってます!これと同じやつですが、今は同じのは検索しても引っ掛からずでした🙏

    • 8月29日