※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の借金を完済したが、離婚後の返済義務はないか相談中。頭金や車代も両親が支払った。離婚予定。

結婚して一年後に結婚する前に作っていた旦那の借金が発覚しました。
マイホームローン審査前なので私が100万一括完済しました。
本人は結婚してきた八年でお前に完済したといいますが、小遣い0、この8年間洋服も買ったことないし美容院も行ったことありません。
生活もカツカツで子どもの習い事は私の両親が払ってくれているくらいです。
マイホームの頭金に私の両親が300万・旦那の車台に100万好意で払ってくれました。
旦那は別に俺は頼んでない。そっちの親が勝手にやっただけっていう考えです。


もうすぐ離婚予定です。


この場合、私が完済してあげた100万は旦那は私に離婚後返済義務はないですか?🥺
300万と100万は返済義務はないですよね💦?

コメント

はじめてのママリ

両方とも返済義務はないかと思います💦

ゆず

返済義務はないですが、領収証や誓約書は残ってますか?
調停をしたら返してくれる可能性はあるかもです🫡