※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nagomi
妊娠・出産

友達からの訪問に困っています。アドバイスをお願いします。

39週初産妊婦です!

一昨日の検診で子宮口2センチ開いてて
内診グリグリ受けてきました!
あと少しかなーと思っていたら、
1年ほど会っていない友達から
予定日を聞かれて、来週と答えましたが
明日か来週遊び行っていいー?と言われました。

え?もうすぐ予定日って言ったよね、、?
ってかんじです、、
正直、休んでいたいというのと
いつなにが起きるかわからないのに
家に来るのってどーなん?って思ってしまってます!
ちょっとめんどくさいっていうのあります、、笑

うまく断りたいと思うのですが、
なんと言っていいか、、
アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に、もういつ産まれてもおかしくないから産まれてたから会おう、また連絡するねーでいいと思います☺️

deleted user

いつ陣痛きたり破水したりしてもおかしくない時期で気が気じゃないからまた落ち着いた頃こちらから声かけるね(そのまま声掛けしない)ですかね!笑

mama

本音は、は?予定日伝えたよね?ダメに決まってるじゃん。はっきり言わないとわからんの?
って言いたいところですが...笑
もういつ生まれてもおかしくないから生まれたらゆっくり遊びにきてー😊また連絡するねーって言って連絡しないです。
何か言われても初めての子育てでバタバタしてて...で👍

のどあめ

私も先日、予定日の3日前指定でお茶しようと友達の誘いがありました😂😂予定日伝えてるのに😂
でもその友人はお子さんいないので感覚が分からないんだなと思って、「予定日近くて外出を控えてる時期だから他の日でお願いしたいなあ。無理だったら産後落ち着いたらにしよう」と伝えたら変更に応じてくれました☆

予定日直前はびっくりしますよね😅💦