※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが眠い時に目を擦りすぎて心配。爪を切っているが、目が悪くならないか不安。ミトン以外で対策している方いますか?将来、擦るのをやめるでしょうか?

生後6ヶ月になりました!
眠い時に目をよく擦るのですが、強く擦りすぎて眼球に指が入ってしまっていて、見ていて痛々しいです、、、。
爪はこまめにはきっていますが、目が悪くならないか心配です😿😿
ミトン以外で対策されている方いませんか??
また、いつかはやらなくなりますかね😭

コメント

ささみ

生後5ヶ月の娘を育ててます🎀
うちの子も眠い時グリグリ目をこするので、目の周りの皮膚が荒れてます…。
爪を切っても、垂直に爪が肌に入れば意味がなく😢
ハンドメイドアプリで手首につけるやつを買いました。
まだ試してないのですがこれで改善してくれたらいいなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これって手首に巻くクッションですか😳

    • 8月29日
  • ささみ

    ささみ


    手首につけて引っ搔くの防止するクッションみたいです🙆
    今日届いたばかりですが、
    ミトンよりは外れないのかなと期待してます!

    • 8月29日