※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師経験6年、育児後復帰。新病院で未熟感、孤立感。周囲の評価に不安。育児と仕事のバランスに悩む。

落ち込んでます🥺

看護師をしています。
臨床経験はトータル6年。
最後に働いていたのは出産前までで、コロナ関連のバイトをしていました。
不妊治療のためにフルタイムでの勤務が難しく派遣勤務だったので育休取れず出産を機に退職。
年齢の割に看護師としての臨床経験が少ないです。

8月から、子どもが1歳になるタイミングで保育園に入園させて私は新しい病院に入職しました。

臨床経験も少なく、ブランクもあるし、久しぶりの仕事で体力もなくて、先週は子どもの風邪をもらって休ませてもらって、、、

一応、経験のある診療科だけど、病院が違えばシステムが何もかも違う。
もちろんゼロから覚えるつもりで入ったけど、自分の力不足のポンコツぷりに悲しくなります。

お局さんは怖いし、私より若い20代くらいの子にもバカにされているのがひしひしと伝わる🥲

お局さんには、遠回しに「もっと戦力になる人に入ってきてほしかった。」と言われました。

半日勤務で休憩なしで帰るので、他のスタッフとゆっくり話す機会がなくてなかなか信頼関係が築きにくい。
同時期に入職した正社員の方はもう既にすごく馴染んで溶け込んでいるのに…

子どもの風邪でも台風でも仕事休むのはもちろん私。
正社員で管理職の夫より、そりゃパートの私が休むのが当たり前かもしれないけど、、

同い年で同じ職種の夫はどんどんキャリアを重ねていって、職場で頼りにされている。

半日のパートでゆるゆる働かせてもらって、育児できることがありがたいことなんだけど、
今は黒いモヤモヤを吐き出させてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁ…近い未来の私の事のようです…

看護師って1年以上臨床離れたらただの人ですよね😢
私も病院に復職したいけどワンオペで自信がありません…

だから頑張ってる主さんは凄い!尊敬します🥲✨

はじめてのママリ🔰

看護師してます。
なんか、看護師って感じですよね😂
陰湿といか嫌味な感じが😂
私も院内ですが、診療科も看護体制も違う部署に異動した時なかなか馴染めずしんどかったです!
仕事は仕事!私は仕事のために生きてるんじゃないし、この人たちとはあくまでも仕事でのみの関係性!私生活第一!って割り切って働いてました😂笑

ママリ

お局さんがもっと戦力になる人に来てほしかったって言うなら、もっと人の良いところに行きたかったですよね😇🔥

はじめてのママリ🔰

私も元看護師でしたがブランクありすぎて不安だし、何よりどこに行っても人間関係が良くないので事務職に転職しました。

新しい環境で頑張られているママリさんを尊敬します🥹