※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
子育て・グッズ

育児に慣れてきて呟ける場所を探しています。ママ垢の雰囲気やママリとの違いについて知りたいです。作ろうか迷っています。

ツイッター(X)でママ垢作られている方いらっしゃいますか?🤍どんな雰囲気でしょうか!

少しずつ育児にも慣れてきて気軽に呟ける場所が欲しいな〜と思い、作ろうか迷っています😌

ママリはその投稿内でしかお話できないので、そっちの方が楽かな?と思いつつ、、

コメント

はるよし

上の子の頃からやってます!
同じ地域に住むママたちとオフ会したり
同じ月齢の人と悩みを共有したりしてます!
中には合わない人もいますが所詮ネット上!と割り切れるところもいいところです。
保育園とか幼稚園のママ友だとそうも行かないですしね😅

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍
    気軽に悩み共有できるのが良いですよね😌!そうなんですよね、リアルだと気疲れしてしまいそうで…ネットの方が楽ですもんね☺️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

なんかママ垢ルールとか自治厨がいてめんどくさそうなのでやってません😂

変な人が目立つだけで、普通に楽しんでる方が多いとは思いますが…

• ぽぺこ

ぽぺこ

ママ垢ルールが炎上?しているのをたまに見かけます!タメ語でいい記号もあったりして作るか迷います😂
    ネットでも良し悪しありますもんね☺️!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

様々です😂

• ぽぺこ

ぽぺこ

いろんなタイプの方がいらっしゃいますもんね😂合わない方はフェードアウトしようと思います☺️!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あとその予定かなと思いますが鍵つけた方が良いです。
    鍵ないとちょっとしたこと(育児の仕方など)で叩かれちゃうので💦

• 8月29日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

突っかかる人いますもんね!子育てしてない人であれこれ言う人もいますし🥲
    ありがとうございます🤍

• 8月29日
ママリ

やってます!😌

月齢近いと悩みが相談しやすいし、育児情報とか便利なこと知れます!
オフ会してお友達と遊んだりして楽しいですよ〜!!

合わない人はブロックしてます🤣w

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍ママリだとその場だけになってしまうのでなんか惜しい気がしてしまって、、🥹ネットなのでそこは楽なところですよね😂

• 8月29日