※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

公園に行く前に鍵を閉めたつもりが、帰宅後に再度閉まっていた。空き巣の可能性は?新居の鍵操作に不安あり。家中点検済。

鍵を閉めたのを確認して公園に行ったのですが(20分くらい)
家に帰って鍵を開けたところ逆に閉まりました。
開けた後にもう一度鍵を無意識に回してしまって閉めた、と思いたいのですが、空き巣に入られたりしてる可能性は考えられると思いますか?💦

新しい家になってから鍵の開け閉めの方向があれ、どっちだったっけ?ってなる事が多いので、開ける時にガチャガチャっと2回回してしまってるかもとも思うのですが…😭
ちなみに閉めた時はドアが開かないか確認して出かけました😭

一応家にはいってから家中点検しました😭💦
神経質になりすぎかもしれませんが不安すぎて投稿させていただきました😭

コメント

るーちゃん♡

開かないのを確認してるなら、入られてる可能性は十分にあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…かなり不安です

• 8月29日
雪

私も鍵がどっちだったかわからなくなって開いている状態で外出したことありますよ💦
不安ですよね😥
家中点検して変わったところがなければ大丈夫ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでしばらく経つのに鍵の方向わかってない自分が情けないです…。
    家中クローゼットも見ましたが特に変わったところはなかったので安心したいですが…😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

その短時間で入られたとは考えづらいですね。
質問者様の家がお金持ちで
前から張られてたとかでなければ💦

家の中にある金目のものと
鍵の数など確認して問題なければ、無意識にされたのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金目のものなど家から無くなったものはありませんでした💦
    鍵も予備は見えるところに置いていないのと、家の中物置のようなところの奥底にあるため探すのは困難かと思います…
    無意識に回したと思いたいです💦
    こういうことがあると不安になって考えが止まらなくなるので安心するためにも防犯カメラをつけようかなと思いました😭💦

• 8月29日