※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが自分で色々なことをできるのは発達が早い兆候ですか?周りの人たちも驚いています。

1歳2ヶ月、成長早いと言われます😳

これくらいの月齢で、自分でティッシュをとってフン!と鼻を噛んだり、飲み物がこぼれたらティッシュを取りに行って拭き、それをゴミ箱に捨てたり、1人でスプーンでご飯を食べたり、ズボンを片足だけ履けたり、って発達?成長はやいですか😳?
結構会う人会う人に驚愕されます笑

コメント

ママリ🔰

すごいです!✨
どれもまだ完全にはできません!
なんか自立してますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分でやりたい気持ちがめちゃくちゃ強いです😂
    息子の時は全然そんなことなくて、ご飯も雛鳥状態で口開けて待ってたので、女の子だから?!と不思議です😂

    • 8月29日
む

下の子は早いですよね😂
びっくりさせられますよね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女の子だから?!と思ってましたが、下の子だからなんですかね😳
    確かに我が家の愛犬も、後から来た子はめちゃくちゃ覚え早かったです🥹

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ならどれもやってましたねー。
ズボンは1人で履けていたし、スプーン・フォークで1人でご飯食べていました。
食後のテーブル拭きも手伝ってくれていましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ズボン1人で履けてたんですか?!?!
    お尻をしまうのも?!?!
    逆にすごすぎて怖いです😂✨笑
    テーブル拭きはうちもします!
    親の行動、ほんとよく見てるな〜って感心しますよね🥺

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お尻をしまって、肌着入れるところまでです☺️
    お尻を一生懸命しまうところ可愛いかったです🥰

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、その後ですが…
    一歳半検診で、脱いだ服を自分で畳んで重ねて、邪魔にならないところに置いていました。
    そんなことしているのはうちの子だけだったので、周りからチヤホヤされてモテてました🤣🤣

    ママリさんのお子さんもそんな感じになりそうですね😄

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肌着入れるところまで?!?!
    すごいバランス感覚ですね😂
    うちはズボンに関しては何も教えてなくても片足いれてて、たぶん親やお兄ちゃんの行動を見て真似てるみたいなので、教えたら覚え早そうです!
    まだまだベビーでいてほしいです🥺

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも教えてない かつ 一人っ子なんですけどね〜🤣🤣
    観察力抜群です。
    それぞれのスピードでできるようになるので、まだまだ教えなくていいと思います。
    ちゃんと見てできるようになります☺️

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

すごい自立心です👏
うちはその中だとゴミ箱捨てるのとスプーンくらいでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に自分で!の気持ちが強すぎて、ご飯とかも溢れたのを少し手伝おうものなら、イヤー!ってスプーンぶん回して米散乱するので、ヒヤヒヤです😂
    イヤイヤ期が怖いです、、笑笑

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😊
2人目で女の子だからかな?とかいろいろ考えます😂
上の子の時と違ってしっかりしてるな〜と思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目で女の子、ありそうですね🥹🩷
    ほんと、教えたら教えただけやってくれるので吸収早!とびっくしますね🥹
    息子の時と違って、なんでも自分でやりたくて、手を出すと叫ぶので、やりにくさ感じてましたが、周りから見るとしっかりしてるな✨と思うようなので、良いことだと思うようにします🙆‍♀️笑

    • 8月29日
ちゃむ

うちの子も同じ感じでしたが同じくみんなにビックリされました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家に帰った時や家に遊びに来てくれた人にびっくりされます😂
    しっかり者の妹になりそうです😂✨

    • 8月29日