※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニーランドに詳しい方へ 9月の平日、13時半からランド、朝からシーに行く予定です。4歳の子供と並ぶのが苦手な旦那さんがいるため、課金はできるだけします。 ①ランドのパレード、シンデレラ城のショーはDPAなしで鑑賞可能ですか? ②「マジカルミュージックワールド」の抽選確率は低いでしょうか? ③ランド・シーでプリンセスに会える確率が高いエリア・時間帯は? ④シーは7時半から並ぶべきでしょうか?並ぶコツは? ⑤ランド半日、シー1日で何個くらい体験できるでしょうか? 楽しみたいです。

ディズニーランドに詳しい方教えてください。

9月の平日に、13時半頃からランド、朝からシーに行く予定です。
4歳の子供と並ぶのが苦手な旦那さんがいるので、 課金はできるだけする予定です。

【質問】
①ランドのパレード(昼・夜)、シンデレラ城のショーは  DPAがなくても鑑賞できますか?

②プリンセスが好きなので、「マジカルミュージックワールド」を  見せてあげたいのですが、抽選に当たる確率は低いのでしょうか?

③ランド・シーともに、プリンセスに会える確率が高いエリア・時間帯はありますか?

④シーは何時から並ぶべきでしょうか?(7時半の予定)  
並ぶ時のこつなどありますか?

⑤ランド半日、シー1日で何個くらいアトラクションやショーを 体験できるものなのでしょうか?

めったに行けるところじゃないので楽しみたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

①鑑賞できますよ💛
②完全に運になります・・
④いつも7時には並びます!
 並びながら朝ごはん食べます!
⑤我が家は10個以上余裕で回れます✨
 半日であれば5個は行けると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*^^*)
    ホテルの朝ごはんをキャンセルできないかホテルに聞いてみようと思います。待ち時間もご飯があれば時間潰せますもんね。
    たくさん楽しんでもらえるように、夫婦でがんばろうと思います。

• 8月30日
on

毎月4〜5回程度ですがディズニー行ってます。

①DPA無しでも鑑賞可能です。パレードルート沿いならどこでも見れますが、所々にキャストさんが居るのでどこで見ればいいかわからない場合は聞けば教えてくれるので大丈夫です。

②現時点でマジミュは2回目以降の公演はエントリー受付で当選した人のみ、1回目の公演だけ2階席のみ自由席を設けています。
なので抽選に外れても1回目の公演前に行って並べば2階の自由席で見ることは可能です。
ただ並ぶ場合は早めに行かないと締め切られてしまいますので注意です。
全部のショーの抽選が外れる人も居れば複数当たる人も居るのでその日の運としか言えないです。。

③時間帯は日によってバラバラなのではっきりとは言えませんが、ランドはワールドバザールやエントランス、ファンタジーランドでよく見かけます。
シーもエントランスですかね。
あとは新エリア内に出てくることもあります。
9月の気温次第ですが、暑い日だと出てくる確率はかなり低いのでそこは理解しておいた方がいいです。

④何時に並ぶかは何がしたいかによると思います。
新エリアのパスを取りたいとかアトラクションにたくさん乗りたいなどの目的があるなら出来る限り早い方がいいですし、特に何も無いなら好きな時間でいいと思いますよ。
新エリアのアナ雪に乗りたいなら7時半では遅いです。

⑤息子がアトラクション好きなのでいつもアトラクション重視で周っていますが、うちの場合土日でも20個以上は余裕で乗れていますので、9月の平日でDPAやPPなど出来る限り使って工夫して周ればとりあえず希望のものは全部乗れますね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そんなに行けててうらやましいです(*^^*)

詳しい回答とても助かりました。参考にさせていただいて、娘と最大限楽しめるようにと思います。

• 8月30日