※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

生理予定日当日に陽性検査薬が出たので妊娠かもしれません。授乳中で妊娠した場合、医師に相談して授乳の継続や中止を検討しましょう。生理予定日1週間後に病院へ行く予定です。

フライングになりますが、生理予定日当日に検査薬をしたところハッキリと陽性が出ました。当日なのにこんなにハッキリ出るなんてびっくりです。妊娠していると思って良いですかね?病院には生理予定日を1週間過ぎた来週行こうと思っています。また、現在1歳の子が居て授乳中なんですが、もし妊娠していたとしたら妊娠中の授乳はやめた方がいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます♪
授乳がやめれるならやめた方がいいと思います!
断乳してもいい年ですし🙂

• ここあ

ここあ

やっぱり出来ればやめた方がいいんですね😅
    分かりました!頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月29日

1人目の時こんな感じでしたー🎶
おめでとうございます♡

わたしは妊娠中も先生の許可をもらって
授乳続けていました!
回数は減らしました☺︎

• ここあ

ここあ

妊娠中でも続けて大丈夫なんですね😳!
    少し安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 8月29日
ちーちゃんママ

おめでとうございます✨
妊娠中の授乳はやめてくださいと言われることの方が多そうなのでやめられるならこれを機にやめてもいいかなと思いますが、私が行ってる病院では妊娠中の授乳はすぐにやめなきゃいけない理由はないと言われてるので現在も一日1〜2回2、3分くらい甘えて吸ってます😌
特に切迫とかにもなってません。私の場合はですが

• ここあ

ここあ

なるほど!病院によって違うこともありそうですね☺️
    病院いった時に先生に聞いてみようと思います!無理に辞めさせるのはやっぱり可哀想な気もしますよね😣アドバイスありがとうございました!

• 8月29日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

そうですね〜病院、先生の方針によってですね!
    あと授乳してお腹が張りやすいとかならやめた方が良いかもしれませんね🤔
    私も、あげられるならあげ続けたいと思ってて下の子産まれても上の子が欲しがるならあげたいです😂

• 8月29日
  • ここあ

ここあ

そうですね!お腹張るならちょっとやめた方いいですね😭
    今後の体調もみながらですね…🥲

• 8月29日