※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが下痢でオムツかぶれ。ラミシールと亜鉛華軟膏を使っているが改善せず。ラミシールの効き目はいつごろ現れるか知りたい。カビではないか、効果はこれからか。

生後9ヶ月、下痢によるオムツかぶれについてです。
お尻が真っ赤になり病院に行きラミシールクリームと亜鉛華軟膏ももらいました。
ラミシールは1日1回で亜鉛華軟膏はお尻を綺麗にするたびにたっぷりつけているんですが、あまり改善がみられません。付け始めて3日目なんですがどれくらいでラミシールの効き目がでてくるかわかる方みえますか??
毎回お尻を洗い乾燥させてから薬も付けたりしてるんですが、カビではないということですかね?それともこれから効き目はでてくるものなのでしょうか??

コメント

みっこ👶

ラミシールは真菌じゃないのに使うと悪化すると聞いたことがあります💦オムツかぶれだったら真菌じゃない気もしますが…😵‍💫下痢は落ち着いたのでしょうか?😊一度ラミシールはやめて、亜鉛華軟膏だけで様子をみるのはどうですか?🤔

• はる

はる

オムツかぶれはカビの原因の可能性もあるからラミシールが処方されました。
    ビシャビシャな下痢は治りましたが、力を入れたら一緒にでちゃったりミルクや離乳食後に少し出てるので回数が多いです。もう一度病院受診してみようと思います。
    ありがとうございました‼︎

• 8月29日
m

亜鉛華軟膏は毎回キレイに落とさずに、お風呂で洗う以外は拭いても薄っすらついてるぐらいがいいですよ。お尻の皮膚の代わりみたいな感じで😊ラミシールいらない気がします🤔

• はる

はる

そうなんですね!!
    亜鉛華軟膏って水弾くから結構しっかり洗わないと取れなくて。
    もう一度病院受診してみようと思います。
    ありがとうございました♪

• 8月29日
ママリ🔰

ラミシールが効いてないのでしたら再受診してもいいのかなって思いました🤔悪化もせずって感じですか??

状態変わらずであれば、上の方々と同じくラミシールなしで一日様子見てもそさそうな気がします!

• はる

はる

悪化もしてないけど、よくなってる気もしないです。
    一度再受診してみようと思います!

• 8月29日