※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠後期になると動悸するのか、台風が関係しているのか心配です。

昨日から動悸がしていて、横になっていることが増えました。
久しぶりにカフェインを取ったからかな、なんて思ってたのですが、台風が近づいているのも関係しているのでしょうか?
妊娠後期になると動悸するのでしょうか?

コメント

mayuna

妊娠後期の動悸はあるあるだもと思います!
私は妊娠すると毎回後期は動悸息切れ冷や汗気持ち悪さで立ってられなくなります😢
あと、カフェインも関係あるかもしれません!
私はカフェイン不耐症で、ブラックコーヒーとかエスプレッソとか、カフェイン含有量が多いものを飲むと、動悸息切れ痙攣腹痛下痢、が起こります💦
カフェラテとかコーヒー牛乳とか、牛乳やミルクが入ってるものだとカフェイン含有量高くないので飲めますが、症状出るのが怖くて飲むの避けてると、久しぶりに飲むとちょっとの量でも症状ででます💦
なので、カフェイン久しぶりに飲んでそういった症状が出ることも有り得ると思います😣

• にゃん

にゃん

私もカフェインに弱いので、関係してるかもしれないですね😭
    ありがとうございます😊

• 8月29日