※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩経験者の2人目の分娩所要時間やリスクについて知りたいです。怖い経験は聞きたくないです。

1人目自然分娩、2人目以降無痛分娩にした方、2人目の無痛分娩の分娩所要時間はどれくらいでしたか?
人それぞれということも十分理解していますが、無痛にするといきみにくくなって長くなる場合もあると知り、ドキドキしています。
吸引分娩になる確率も高くなったり、デメリットもなかなかあるのかなと💦 正直びびっております。。
入院してから産まれるまでのざっくりとしたお話聞きたいです。びびっておりますので怖い経験をされた方のお話は申し訳ないのですが受け付けていません!

コメント

はじめてのママリ🔰

3時4時頃?にお腹痛くなって5時くらいに病院行ったと思います。
8時くらいに生理痛くらいの痛みに耐えながら朝食食べて、ちょっと時間あいてから麻酔入れて促進剤だったような…
痛みは針刺す時?麻酔の麻酔の針刺す時?が痛かったですが陣痛は全く痛くなかったです😳
足の感覚がないのが気持ち悪かったです💧
いきむの全然わかりませんでし😱
そのせいかわかりませんが、途中までスルスル出てきてたのに頭が骨盤にハマってから(?)なかなか出てきませんでした💧
吸引はしなかったです。
生まれたのはちょうどお昼頃でした。
痛みをできるだけ少なくしてくれる方針の病院だったようで(早めに麻酔入れてくれたりすぐ追加してくれた)和痛が可能ならもう少しいきみやすかったのかなと思いました。
麻酔切れだしたくらいでちょうどお昼ご飯持ってきてくれたのですが吐き気がありました。ただ、豪華なご飯残したくなくて寝たり起きたりしながら頑張って食べました😂(それくらいの軽い吐き気でした笑)
産後のしんどさが全然違うかったので無痛楽でしたよ!!
デメリットに感じたのは、いきめなかったせいか子どもが長時間挟まってて少ししんどい状態になってしまったことですが、助産師さんが赤ちゃんの状態をしっかり見ててくださったので大丈夫でした。
デメリット心配するとどんどん怖くなりますが、危険な状態にならないように見ててくださると思うので大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院する前から陣痛がきたのですね!!本格的な陣痛になる前に麻酔ということですかね。針刺す痛みは痛そうですよね😅
    やっぱりいきむのわからなかっあのですね!私なんて1人目もいきむのが下手で最終的にお腹めっちゃ押されてでてきたので不安で不安で、、
    私が出産予定のところもなるべく早めに麻酔いれたり、完全無痛?のようなところだと思います。 吐き気は副作用でしょうか。1人目の時に促進剤を投与した瞬間10回くらい吐いてしまったので不安です🫨
    産後の回復はやっぱり全然違いますよね!それを楽しみに?頑張りたいと思います!詳しくありがとうございます!!

• 8月29日
きなこ

2人目無痛です!
9時に入院して15時すぎに人工破水させて、家族到着を数分待って(笑)、16時に産まれました!吸引も会陰切開もしませんでしたよ🥳麻酔してからも歩いてトイレもいきました!
初産だといきみ方がわからないみたいですが、わたしは陣痛の感覚はあったので、いきめました!麻酔がどんだけ効くかにもよるのかな?わたしは陣痛ピークの時は麻酔が追いつかずアイタタタ‥でしたが、自分でいきんで自分でちゃんと産んだ感!!がすごくて、なんか感動したというかほんと楽しかったです!1人目の時は痛くて呼吸に集中してて助産師さんに言われるがままいきんで産んだって感じだったので、、、
今回は身体も楽だったので、2泊3日で退院しました✌️

ただ、出産が早すぎて子宮収縮が追いつかず出血過多にはなりました!これは無痛は関係なかったので、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいスムーズな出産ですね!!理想です。1人目がとにかくいきむのが下手くそだった思うので、かなり不安です🫨
    私も2人目は余裕を持って楽しみたいです😂
    出産が早すぎるのも良くないのですね💦 ほんと何があるかわからないですよね🤦‍♀️なるべく案ずるより産むが易し精神で頑張りたいと思います!コメントありがとうございます!!

• 8月29日