※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
妊娠・出産

産後のお尻の痛みについて相談です。前回の出産で痛かった記憶があり、2人目の出産が心配です。陣痛中にお尻が痛くなり、トイレに駆け込んだ経験があります。同じ経験をされた方いますか?

産後、お尻がめちゃくちゃ痛かった記憶があるのですが、同じ方いらっしゃいますか?
2人目の出産が近づいてきて、1人目のお産や産後のことを振り返ってたのですが、そういえばとても痛かったことを思い出しました😭

陣痛に耐えているときに、押してもらってた箇所が便意などでズキーンと痛くなったりして、お尻押さえながらトイレに駆け込んだりしてたのですが💦
前回は個室にトイレがあったのですが、今回は違う産院でトイレが共同なのもあり心配です😂

会陰の傷や後陣痛、おっぱいの痛みもありましたが、
お尻の痛みが結構きつかったのを思い出し、ビビってます。
陣痛中に押しすぎたんでしょうか?
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

あかへい

私は右のお尻がめっちゃ痛くて産後1ヶ月はまともに歩けないし座れずで💦

あまりの痛みに骨が折れてるんじゃないかと整形外科を受診したら腰のヘルニアでした(><)
1ヶ月経ったくらいで痛みは無くなりました!

• amy_🔰

amy_🔰

コメントありがとうございます!
    ヘルニアだったんですね😭
    私も妊娠出産とは別時期にヘルニアになったことがあるのですが、めちゃくちゃ辛いですよね💦
    出産時になることがあるのですね、、再発しないことを祈ります💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ズキーンというのはお尻から鋭利なもので突かれるような痛みですか😢?
違ったらすみません。
私は子宮内膜症で腸と子宮が癒着していて、産後子宮が収縮しながら戻っていく時に癒着部分が引っ張られることでお尻にズキーンと鋭利なまので突き上げられるような何とも耐え難い痛み止めも効かない痛みが1ヶ月ほどありました。
本当に辛く今回もまたその痛みが来ると思うと憂鬱です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便意がくるとズキーンと痛みがきて、便を出す時もその痛みが続き出すと治りました。

• 8月29日
  • amy_🔰

amy_🔰

おそらくそれです😭😭😭
    お尻の穴らへんから突き上げられるような痛みがありました。
    とくに便意やガスを出したい時とかに、ズッキーン!と身体が捩れるぐらい痛かったです🥲
    出してる時もイタタ、、、となってました😭

腸と子宮が癒着していたんですね💦
    妊娠前から癒着があることをわかっておられたんでしょうか?

実は私も子宮内膜症で卵巣嚢腫があることはMRIを撮ってわかってはいるのですが、他の臓器との癒着に関しては特に指摘されたことも自覚もなくて💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭😭
    本当に耐え難いたまらない痛みですよね…

妊娠前から症状から子宮内膜だと診断されていましたが、腸と子宮の癒着は場所的に確認しにくい場所のようでお尻から突き上げるような痛みや性交時にお尻に痛みがある場合にそこに癒着があるだろうという診断になるようです💦
    なので私も検査ではっきり出てるわけではないのですが、そういう診断でした😢

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮内膜症による癒着は腸と子宮の癒着(ダグラス窩の癒着)が比較的症状として多いようです💦

• 8月29日
  • amy_🔰

amy_🔰

なるほど、癒着自体確認しにくいのですね💦
    自覚はありませんでしたが、痛みが似たような感じなら私もそれかなぁと思えてきました😭

1人目産後は、全身痛くてお尻もそりゃ痛いか〜、、ぐらいで済ませちゃいましたが💦
    もともと卵巣嚢腫もあるので、その気はありそうです😭
    産後痛みがでるようなら先生に相談してみようと思います😭
    本当ありがとうございます❣️

• 8月29日