※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が長い場合の排卵日把握とタイミング取りについて、排卵検査薬で妊活中ですが、排卵日が不明で不安です。陰性でも1日おきにタイミングを取るのは良い方法です。

生理周期が長い場合の排卵日把握とタイミングの取り方について

排卵検査薬のみで妊活中(4周期目)なのですが、生理周期が長く排卵日がよく分からないです。

生理周期は35-39日です。

本日D25で排卵検査薬はまだ陰性なのですが、昨日から下腹部痛があるのでそろそろ排卵なのかとソワソワしてしまいます。

1日おきにタイミングは取っていこうと思っていますが、このやり方でいつか授かれるのかなぁと不安です😢

タイミングは8/24、27に取っていて、今日も取る予定です。

排卵検査薬が陽性になるまで1日おきにタイミングを取り続けるのがいいでしょうか?

コメント

ゆっけ

私も生理周期長めの36-39日で排卵検査薬使って妊活してました!
1週間ズレることもありなかなか読めず、軌道に乗るまでに時間かかりました🥲
検査薬も人によって線の出方も違うし難しいですよね....

私は排卵日の2日前くらいから徐々に線が濃くなって、排卵日に陽性になり、次の日にはもう陰性になる、というのが段々と分かってきたので、線がちょっと濃くなったな?って時と、陽性当日の2回のピンポイントでタイミングをとってました!
最初排卵日付近で1.2日おきにタイミングとってましたが、もうとにかくしんどかったので、、、笑

結局授かれたのは、線が少し濃くなった日の1回しかタイミングがとれなかった時だったので、本当に運なんだな...と実感しました🫠

陽性になるまで1日おきにタイミングがとれるなら、それに越したことはないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすいく温かいお返事ありがとうございます😢

ゆっけさんも排卵検査薬の見極め難しかったとのこと、やはり自分の傾向を掴むしかないですよね。
    具体的にどうやってタイミングを取ったか教えていただきありがとうございます!!

私は陽性1日だけだったり強陽性が2日続いたりとなかなか難しいです😓

タイミングをたくさん取るの正直すごくしんどいですよね、、、笑

ちなみに排卵検査薬を使い始めて何周期で授かれましたか??
    また、婦人科で基本検査などはされましたでしょうか?

たくさん質問してすみません💦

• 8月29日
  • ゆっけ

ゆっけ

ごめんなさい、間違えて新たにコメントしてしまいました😂😂

• 8月29日
ゆっけ

陽性の出方が違うとより見極めが難しいですね😭

ですよね、タイミングとるのやっぱしんどいですよね....笑
とれればとれるほど確率はあがるんだろうけど、そんな上手いこといかなかったです🥹

検査薬はきちんと使えるようになって4週目で授かれました!
最初は検査する回数も少なく、タイミングも悪くて2週くらいは無駄にしました🤣
妊活始めて半年ちょっとはアプリの排卵日予測だけでやって、なかなか授かれず検査薬に踏み出しました!
検査はしていなかったです!
ちょうど、今回ダメだったら検査しに行こうと決めてた時に授かりました🥲
ただ夫は、確か検査薬始めたくらいに1度検査キットをしてくれてたようです!

月に1回しかチャンスないの少なすぎるし妊活中は本当に落ち着かないと言うか、メンタルやられますよね🥲🥲どうかストレス溜めすぎずに過ごしてください🥲💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります…排卵前になるとソワソワしすぎてストレスで排卵が遅れてるような気がします笑

4周期目だったのですね!
    タイミングがバッチリでも必ず妊娠するわけではないし、気長にやっていくのがいいですね🥺
    私も今回4周期目なのでダメなら検査に行こうと思っています!

本当にお優しい言葉をありがとうございます😢
    少し心が楽になりました😢

• 8月29日
ゆっけ

めちゃくちゃ分かります😭
生理周期元々長めとはいえ予定日が大きくズレることなかったのに、妊活始めてからガタガタになったので絶対ストレスだな...って思いました🤣

検査行けばまた安心して妊活できますしね🥰

いえいえ気持ちが痛いほど分かります😭😭結構思い詰めてしまってたのでそんな思いしてほしくなくて😭
いい報告が聞けたら私も嬉しいです😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!私も妊活するまでは安定していたのに無意識のうちに気にしてストレスになってるんですよねきっと😓
    年齢も若くないので余計に焦ってしまって💦

仕事が忙しい夫にタイミングを伝えるのもストレスで、、、
    私からこの日とこの日って言うのが嫌になってきたので、夫と話し合って排卵日付近の週に1日おきにってカレンダーに星印をつけることになりました笑

ゆっけさんも思い詰められてたんですね…
    頑張ったらできるものでもないところが本当に奇跡というか運というかって感じですよね😭
    いい報告ができるといいです😢✨

• 8月29日