※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもの送迎も考えると、9〜18時の正社員は厳しいかも。時短で相談してみるのが良いかもしれません。

子どもが小1と年少です。
9〜18時の正社員で働くのは難しいでしょうか?
求人には時短勤務もご相談ください、と記載があったので、応募することになったら面接時に相談してみようかとは思っています。
約7年間も専業主婦でかなりブランクがあるので、仕事を始めるならまずは短時間、週2〜3日のパートから…と思っていたのですが、家から徒歩2分の場所で正社員の求人が出て、月給32万と悪くなく、今、かなり悩んでいます。
子どもの幼稚園や習い事の送迎などを考えると、時短勤務でも16時くらい終了だから、厳しいのかな?と思ってます…。
夫はパートで採用してもらえないか相談してみたら?と言っていますが、正社員で募集しているのにパートで雇ってほしいなど、そんな交渉できるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前の職場に正社員の求人に応募して、ブランクがあるからと希望してパートで働いている人がいました。
職場によると思いますが、時短もご相談くださいとあったなら融通効くのではないでしょうか?
良い職が決まると良いですね✨

はじめてのママリ

難しくないと思います。
うちも同じくらいの子が2人いますが、時短正社員9~17時までで働いています😌

正社員募集のみならパートは求人してないと思います💦
経験者ならある程度優遇あるかと思いますが、それでも交渉は難しいかなと。

みるく

パートでと言わず
時短の相談されたらいいと思います(*^^*)

みんてぃ

現在年少年長の子がいます。
今18時お迎えですが、来月からは幼稚園終わる時間に合わせることにしました。習い事に連れて行けないのと、子供自身が延長保育を負担に感じているからです。来年からは宿題も見てあげたいですしね。
時短勤務で交渉することをお勧めします。

ままり

相談くださいなら時短交渉は別に良いと思います!
パート欲しいなら多分パートの求人もかけると思うので欲しいのは正社員なんだと思います💦

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません💦
面接をお願いしようかと問い合わせましたが、かなり人気の求人だったようで、初めからあわよくば時短勤務で…と考えていた私なんぞはお呼びでない感じでした🤣🤣笑
またじっくりといろんな求人見て考えてみます!
アドバイスありがとうございました!☺️