※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家にはニトリの簡易的なソファがありますが、高価なソファも欲しいです。子供たちに汚れるのでカバーを付けています。皆さんのソファのお手入れ方法や素材について教えてください。

今、家にニトリの2人がけくらいの、フラットにもできる簡易的なソファしかないのですが
しっかりどっしりした高価なものも憧れる…🥺♡

でも、ほんと汚されるんですよね😂子供たちに💦
ので、上のニトリの物にも別売りのカバー付けて使ってますが、皆さんソファのお手入れ、汚されないためにやってること(ソファじたいの素材も関係しますかね?)ありましたら教えてください‪💡‬

コメント

s

もう、それが嫌でソファ捨てて
でかいヨギボー買いました(笑)
お手入れも簡単で移動も楽でよかったです🥺

また大きくなったらいいソファ買おうと思ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もういっそのこと違うもの!ってことですね✨
    ヨギボー使ったことないのですが、お手入れ方法ってどんなですかね?カバーの洗濯くらいですか?🥺

    • 8月29日
  • s

    s


    そうです🥺
    カバーを洗濯機で洗うだけです!
    寄れてきたら中身だけ追加でいれれるし色に飽きたらカバー買い替えるともできます😊

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちは猫がギッタギタにするので捨てました🤣

うちも次ペット買う予定もうないので(買いたいけどわたしが猫アレルギーになった…)、子供たち大きくなって、猫を看取ったら買おうかなと思ってます…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それは😭🐱!処分するにも大変なので買うのためらってるものあります💦🤣

    やはり、破壊(笑)汚す、要因がなくなってからの方が安心ではありますね😂✨

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと捨てるのも大変ですよね🥹
    上の子はともかく、下の子が男の子なのでやばいだろうなと思ってます😂笑

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うち2人男なのでもういろんな者がボロボロです( ̄▽ ̄;)w
    床も傷だらけ😭

    • 8月29日
ママリ

我が家も元気な男の子2人育ててますが、何で汚れますか?🥺
トイトレも終わってるのでおしっこは漏らさないし、ソファで飲食禁止なのでそこまで汚れないです😅
念の為、カバーが洗えるカバーリングソファにしましたが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ソファで食べるんですー😭お菓子(笑)
    あとは、どこからついてくるのか砂が…😭
    多分、保育園でどこかについてくるのかな(笑)

    あとは歯磨き粉垂らしたり😂
    もう基本、そこでやるな!って決めるしかないかもですね😂

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちはソファで飲食禁止です😂
    歯磨きも😂

    砂はわかります🫡🫡🫡
    うちも一緒ですよ🤣

    新しいソファ買ったら、ルール決めて過ごせば意外と綺麗に保てますよ✨

    • 8月29日