※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

初節句で旦那の実家で食事会をする際、父に持っていく手土産について相談です。両家が再び顔を合わせるので、何か持っていくべきでしょうか?

今度初節句で旦那の実家で食事会をします!義母は集まりが好きな人で時々イベント時に手料理でもてなしてくれます(>_<)
初節句だから父もどうかと初めて集まりに誘われて参加することになりました(うちは父子家庭なので)💨

うちの父に旦那の実家になにか持っていかせた方がいいですかね?手みやげというか…。ちなみに同じ市内ですが、両家が逢うのは顔合わせ以来です💧

コメント

k☆mama.m

持っていくのが無難かなと思います(^^)

• たま

たま

k☆mama.mさんなら何をもたせますか?

• 4月17日
  • k☆mama.m

k☆mama.m

うちはお食い初めのとき、義父がビール飲むのでスーパードライを一箱とモロゾフのお菓子を買ってきてましま💡
    甘いものが嫌いとかでなければ箱入りのお菓子なんてどうでしょうか(^^)

• 4月17日
  • たま

たま

お菓子いいですね!義父以外は女子ばっかりなので💦(ちなみに母、祖母、妹とその双子の娘です✋)
    義父はお酒飲むのでお酒と箱のお菓子にしようかな💦

• 4月17日
  • k☆mama.m

k☆mama.m

女性が多いなら喜んでくれそうですね(^^)🎵🎵
    用意してくれる気持ちが有り難いのできっと喜んでくれると思います🎵

• 4月17日
  • たま

たま

ありがとうございました😃💕
    スッキリです🎵

• 4月17日
とらきち☆

持っていくのがよいですよー。

うちもこの間初節句でしたが、てみやげの交換会が行われてました😅

あちらはお姉さん
うちは妹もいたので、それぞれあってどれを誰にもらったのか…とかなりました😃

• たま

たま

やっぱり持っていった方がいいですよね💦ちなみにどんな物でしたか?

• 4月17日
  • とらきち☆

とらきち☆

遅くなってすいません。
    うちは実家が長崎なんで3月のお土産は桃カステラです
    ( *´艸`)

向こうのお姉さんからは、クッキーとかいただいてました。

義理家族からは、福岡なんで明太子です😁

• 4月19日
  • たま

たま

悔しく教えて頂きありがとーございます😆

• 4月19日
  • たま

たま

間違い💦詳しくです!!

• 4月19日

普通持っていくと思いますよ
持ってこられて嫌な人は居ないだろうけど、無くて「あれ?」ってなる人は居てると思います
なんなら「非常識‼︎」と怒る人も居てるかも…

市内同士なら名産とかもおかしいし、なにか季節のものや節句らしい物をお取り寄せしてみるのはどうですか?

• たま

たま

そぉなんです!名産のやつは変だし💦父が考えてくれたらいいんですけど、変わった人なので😰
    節句らしい物検索してみます!

• 4月17日
空と陸

お酒とかお父さんやお母さんの好きな御菓子、果物などを持っていきます❤

• たま

たま

義父はお酒飲むので、旦那に聞いてみます!

• 4月17日