※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月26日誕生👶🏻💙
産婦人科・小児科

息子が風邪で病院で処方された薬を飲んでいるが、細菌性髄膜炎を心配している。対応が正しいか不安。

すみませんわかる方でいいのですが、

月曜から鼻水大量にでて。
水曜日では熱が出始めて、プラス目やにも結構出てきて、
自分自身、
たまに深夜ミルク作って飲ませてそのまんま放置してしまってそれが息子飲んじゃって何回か。

すごい怖いのが

細菌性髄膜炎ではないですかね?😭😭😭😭
水曜の夕方に病院行ったら風邪といわれて、

解熱剤と、鼻水とか、目やにの目薬もらいました。
何回か
余ってるミルク何回か飲んちゃってるから。
その細菌性髄膜炎になってるか怖いですしかも
熱でるってかいてたので、
よるもさいきんよくくずって、ミルクも前みたいに夜とか飲まなくなってて。💦

コメント

なまこ

熱と鼻水すごくて目やにもでてるなら中耳炎もあり得ますよ💦
うちの子はどちらもその症状で中耳炎でした。
耳が痛いならミルクの飲み物悪くなります。
まずは耳鼻科でそれを調べてもらってからでもいいかもしれません😣

  • 10月26日誕生👶🏻💙

    10月26日誕生👶🏻💙

    ちょと今日また、耳鼻科行ってみたいと思います😭今はもう熱下がったのですが、2:30ぐらいに解熱剤飲ませたので、落ち着いてると思うので、コメントありがとうございます😭✨

    • 8月29日
  • なまこ

    なまこ

    早く原因がわかるといいですね💦鼻水酷いのもミルク飲みが悪くなるのでただの風邪でありますように(>人<;)

    • 8月29日
  • 10月26日誕生👶🏻💙

    10月26日誕生👶🏻💙

    今日外の天気悪くて結局行けず、だけど熱はもう無くなって、ミルクもめっちゃ普通に飲んでくれたので、もうちょと様子見て直ってそうなら耳鼻科行かんとこかなて🥲
    結構治りかけになってきました!✨✨

    • 8月29日
  • なまこ

    なまこ

    ミルク飲めるようになって良かったですね☺️
    中耳炎とかだと頻繁に耳を触ったりするのでその行動がなければそんなに気にする事ないのかなとは思います😄鼻水頻繁に吸ってあげてくださいね!咳にもつながるし.鼻水の色が黄色や緑だったら、中耳炎を併発する可能性は大きいので放置は要注意です😭お大事になさってください☺️

    • 8月29日