※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

産院で貰ったK2シロップを退院後も飲ませていないが、同じ経験の方いますか?11ヶ月の赤ちゃんは元気だが、不安になっています。

産院からK2シロップを貰ったことがないのですが、同じ人いますか…?
ネットで調べると毎週飲ませるものと書いてありますが、入院中と1ヶ月検診の日しか飲んでいません😨

現在11ヶ月で元気ですが、退院後自宅で飲ませたことがないので不安になってきました。

コメント

June🌷

たぶん、産院によって違うんですよね💦
元々、3回飲ませれば良かったものが、13回法に変わったと今回聞きました。
13回のうち、3回は病院です(産後の入院中に2回、1ヶ月検診の時に1回、病院がやってくれます)

前のやり方をそのままのところと、13回法を取り入れているところとあるって聞きました。
次女は13回だったんですが、退院前のK2シロップの説明で、3回飲ませれば問題ないやつだから、最悪飲ませるの失敗しても大丈夫ですから!て言われました!増えた理由は、多い方が安心だからって言われました🤣

• suu

suu

詳しく回答いただきありがとうございます!
    産院で異なるんですね!
    つい最近友人が出産し、K2シロップを自宅で飲ませていたので不安になってしまいました🥹
    ありがとうございます✨

• 8月29日
はじめてのママリ

同じです!
入院中に先生が飲ませてくれてたのと、1ヶ月検診の日しか飲ませてません!
産院によって違うみたいです!
私もその時は心配で色々調べましたが大丈夫そうですよ!
2人ともなんの問題もなく育ってます!

• suu

suu

回答いただきありがとうございます!
    同じ方が居て安心しました😮‍💨
    みんなが飲ませているものを飲ませていないと心配になりますよね💦
    ありがとうございました!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

そんなの貰った事ないです💦
入院中と検診の時に飲んだかなーと思います!

• suu

suu

回答いただきありがとうございます!
    貰ったことないですよねー😱
    友人の子供はしっかり飲んでたので心配になりました💦
    ありがとうございました!

• 8月29日