※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃん
産婦人科・小児科

無痛分娩について、今通っている産院での無痛分娩が難しい可能性があるため、他の病院を探すことを検討しています。

無痛分娩についてなのですが、無痛分娩の話は病院側から診察の時にありましたか?自己申告になるのでしょうか?
1人目2人目は同じ産院で無痛希望の場合の説明があったのですが、今回の産院は初めてでまだ説明が無く次回バースプランを渡すと検診のスケジュールにあったので、そこで無痛分娩の話が出るかと思っていたのですが、先程ホームページを見たら無痛分娩に制限かけた事と出産予定の月の無痛分娩受付は締め切ったと書いてありました。
念の為、産院に問い合わせようとは思うのですが、ホームページで無痛分娩している事を見ただけだったので今通っている産院で無痛分娩出来ないかもと落ち込んでいます。
精神疾患があるため、無痛分娩出来る産院で探していたので問い合わせて出来ない場合は無痛分娩対応可能な総合病院に転院するしかないのかと落ち込んでいます。

コメント

ママリ🔰

無痛に限らず希望があれば自分から念のため伝えてます!
無痛の締め切りも産院で違いますよね😖

特に無痛希望ではなし、無痛は24時間可能で人数制限なしの産院でしたが、看護師さんには一度聞かれました。

ピーちゃん

出産した産院は事前説明ありで、前回の妊娠は切迫早産になり大きな病院に通院した時はホームページに希望の方は診察で相談してくださいって書かれてあって今回の産院は無痛についての詳細は医師から説明ありますって書かれてあったのでバースプランの時に話するのかと思ってました😞
人数に制限かけたのも最近みたいなので念の為問い合わせてみたいと思います。