※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳半の子どもがいる方が週3で働くための職種について知りたいです。

子どもが1歳半頃からパートに出ようと考えています。
いきなり週5は自信が無いのでまずは週3で働こうかと思っているのですが、同じように週3でパートに出られている方はどんな職種ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事務です!
最近決まったのですがシフトも自由に決められるし、急なお休みもOKで上司が子育て中の女性なのですごく働きやすそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフトが自由に決められるのはいいですね😳✨️
    ちなみに求人サイトとかで探されましたか?
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークです。
    私は他にもインディードや派遣でも探していました。

• 8月29日
ぴっぴ

今度から週3でパートはじめます!
大学で教員免許取っていたので、教員としての勤務経験はありませんが児童支援施設で指導員として働きます。
時給は他の仕事とあまり変わりませんが、勤務時間も短くその分あまり稼げないけれど仕事復帰としては子供がいる身としては融通が効いてありがたい環境だなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教員免許があるのは強いですね😊
    私も保育士免許は一応持っていますが、今のところ保育士への復帰は考えていなくて…。
    子どもがいる身としては、融通が効く職場だと働きやすいですよね😌

• 8月29日
ママリ

7月から週3在宅の事務?パート始めました!
子育て主婦さんしかいないチームで急なお休みにも理解があってさらに在宅なので働きやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅気になってました!
    差し支えなければ、どのようにして探されたか教えてください🙇‍♀️

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

しゅふJOBで探しました!
    もともと経験のある業界だったのと、ちょうど2人目の妊娠が判明したタイミングだったのですが有り難く働かせていただいてます😢

• 8月29日