※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。赤ちゃんが下がってきた兆候がわからず、生理痛のような痛みや息苦しさを感じています。みなさんはどんな兆候がありましたか?出産予定日は9月2日です。

現在39週2d初マタです。

26日に内診してもらいました。
子宮口は若干開いているけど赤ちゃんがまだ下りてきてないと言われました。お腹の張りもあまり無く、、
次の検診が出産予定日(9月2日)で、そのときに今後どうするか決めましょうと言われました。

しかし昨日くらいから、軽い生理痛のような子宮がきゅーっと締め付けられる感覚が1日に数回あります。特に歩いているときになることが多いです。あとは左足の付け根あたりに痛みを感じるようになりました。息苦しさも軽減したような気がします。(気のせい?)

赤ちゃんが下がってくる感覚?というのがいまいちわかりません😓赤ちゃんが下がってきたときみなさんはどんな兆候がありましたか?

コメント

ポエポエ

完全に下がってきてると分かったのはおしるしがきたときでしたが、😂
私は下がったかな?というのは見た目でした😂母や祖母にも下がってきたねと言われたし、自分も見た感じそう思いました!

子宮が締め付けられる感覚はお腹が張ってきてるってことじゃないですかね?🤔
助産師さんに正産期に入ったらたくさん歩いてね歩くと子宮口が柔らかくなるからねと言われ
歩くと、お腹が張るような子宮口が締め付けられるような感じしてました!
足の痛みも下がってきてるからな気がします🥰
私は内診して、また来週と言われたのに3日後陣痛きて生まれました😂

• はる

はる

今日の明け方から足の付け根が痛すぎて起きました😓今も寝返りが激痛なのと、歩くのも痛いです💦

子宮がきゅーってなる感じがお腹が張ってるってことなんですかね🤔

見た目はお腹が下がってるかよくわからないです笑
    でもお産が近付いてるとプラス思考で頑張ります😂

ありがとうございます😊

• 8月29日
  • ポエポエ

ポエポエ

足の付け根そんなに痛いんですね!💦きっともうすぐ会えるはずですね!!
    お産頑張ってください!🥰

• 8月30日