※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオン
子育て・グッズ

8か月のときからイオン水を飲ませていたため、お茶を飲まなくなりました。2歳になり、保育園に慣らすために困っています。同じ経験の方いますか?

お茶を飲んでくれません。8か月くらいのときに体調崩したときに水分補給させないとと思い、イオン水をあげてからお茶類飲まなくなってしまいました。2歳になりましたが、来年から保育園に通わせるのに慣らさないとと思って。同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

うちと同じですね(笑)
上の子が8ヶ月の時に体調崩してイオン水をあげてからというか、その前からお茶嫌いでした。
うちは1歳ちょい前から保育園に行ってますが、いつの前にお茶というか麦茶飲むようになって今では大好きですよ◟̑◞̑
たぶんですが保育園で出て、みんな飲んでいるので、それを見て飲むようになったのか、保育園で喉が渇いても麦茶しか出ないので仕方なく飲むようになって慣れたのか…
飲み続けていれば、そのうち、慣れると思いますよ◟̑◞̑

• ミオン

ミオン

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    なんどもお茶だけしか与えないようにしてたんですけど、便秘になっちゃったりして結局野菜ジュース薄めたりして飲ませてて。。
    慣れてもらいたいですね(T ^ T)

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

水も飲まないですか????

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

お茶と水なら水のほうが、まだ飲むなら、水にお茶を少しずつ入れて飲ませていくとか…
    根気強くやってれば飲みますよ◟̑◞̑

• 4月17日
  • ミオン

ミオン

コップなら多少は飲みます。
    まだコップで飲むのが上手ではないので、普段ストロー系のマグとかで飲ませてますが、ストローだと飲みません。

• 4月17日
ピョンピョン

お茶とイオン水以外は飲まないんですか??お茶の種類は試しましたか??
お茶を飲まないからといって、最終的にイオン水を与えてしまえば、飲まないと思います。

• ミオン

ミオン

野菜ジュース、100%のジュースを薄めて飲ませてます。
    お茶は、ほうじ茶、麦茶、ルイボスティー等試してみました。
    今はイオン水はあげてません。
    砂糖などが入ってるものは極力飲ませないようにしてます。

• 4月17日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

色々試されているんですね*
    私だったら、お茶と水以外は与えず、毎食スープなどを付けて水分摂取を促し様子をまずはみようかなぁと思います(^ ^)

• 4月17日
  • ミオン

ミオン

今更ながら後悔してます。
    アドバイスありがとうございます!
    早速明日から試そうと思います!

• 4月17日
ココりん

うちの子もアクアライトとか飲ませてしまい麦茶嫌がります😓
歯医者で虫歯になりやすくなるので注意されました。
遊んだ後とかお菓子食べた後とか喉が渇いてる時に麦茶をだすとしぶしぶ飲んでます😓
保育園だとお茶しかもらえないから飲むと思いますよ。

• ミオン

ミオン

イオン飲料飲ませてしまったのって後悔しますよね。
    私も検診時に言われました。
    喉がすごく乾いてるときはまだ試してなかったので試そうと思います!

• 4月17日