※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実(風邪引いた)
雑談・つぶやき

産休中の友達と会いたくない理由について相談です。身体的・精神的負担が大きく、準備もまだできていないため、会う余裕がないと感じています。

ヤバいなぁ……
親友が産休入ったらゆっくり会いたいねって言ってくれてるんだけどさ……
私1ミリも会いたいと思ってない😥
全然嫌いとかじゃないんだけど💦

産休入るの遅くなっちゃうし、もう身体シンドいし、暑いし、会って話す時間があるなら家でゆっくりしていたい🥺
まだ産後の準備も何も出来てないし😭
1人目の時程産休中も暇じゃないだろうし🥺

向こうも赤ちゃんいるからさ、会いに行って話してたらあっという間にお迎えの時間になってそこからまたのりたんのお世話してって考えるだけで行く気がなくなる🙏💦

夜もしっかり寝れない日の方が多くて昼寝しないと夜までシンドい日がこの先増えるだろうし……
身も心も友達に費やす余裕がない……

コメント

誰かと話したいみたいなのも正直ママリの皆と話せてれば満たされてる🥺💖

なぁぷしゅ

産休=暇ではないよね😇
いつ何があるかわからないし迷惑かけたくないから生まれて落ち着いたら会お〜で連絡フェードアウトするな…🥺

• ベロが丘みな実(風邪引いた)

なっぱコメントありがとう🥹💗
    そうそう😂
    ゆっくり〜って言われたけど全然ゆっくりできないよ〜って思ってしまって🤫

それいいなぁ🤔
    参考にさせてもらうわ🥺

のりたんの時も結構押せ押せでさ、いつ産まれるの?もう産まれたの?ってLINEめっちゃ来て(40wで産まれたから長かった)
    生まれたら生まれたでいつ会える?みたいな🥺

産前産後本当にほっといて欲しいのよね🥺

• 8月28日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

その人も出産したんならこっちの気持ちわかるだろうに…🥺
    せめて安定期の時に言ってほしいよね😇(それでも会いたいわけではないだろうけど)

ええーーーめ、めんどくさ…笑
    私も6日超過したけど一回だけ独身の友達に生まれた!?ってLINEきてめちゃくちゃイライラした覚えあるわ😇
    ただでさえデリケートな時期なんだからそっとしといてほしいよね、義母じゃあるまいし笑

• 8月28日

私も気持ちわかるよねって思ってたんだけど……なんかやっぱり人によるのね😂
    安定期ら辺も体調心配してくれてたんだけど私が距離取ってた😂

そうなのよ😂
    義母でさえどう?とか聞かずにいてくれたのに2、3日に1回くらいそろそろ?とか来て凄かったのが未だにトラウマ😭
    産後も里帰り中に来ようとしてたから普通に断ったよね〜😔

• 8月28日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

行くまでと帰ってからがめんどくさいよな🤣☝🏻
わたしそれでクララの妊娠はほとんど誰にも伝えずで、退院してから事後報告にしたわ笑

わたしが話し相手になるわよ🥺🩷

にっこりんコメントありがとう🥹🫶

そうなのそうなの🥺
    もうそれが労力だと思ってしまう😂

なるほどね🙂‍↕️
    私もそんなにプライベートで知ってる人いないんだけどさ🥹
    出産したら面会しに行きたいとも言ってくれてるからさ……退院したら連絡するしその後もしばらくはいいやって😂
    そう思っちゃう私ヤバい😂?

いつも楽しく話してくれてありがとうね😆🤝💕︎

• 8月28日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

nico ☺︎ ゆるダイエット部

どんだけ仲良くても産後の面会はお断りしたいし、逆の立場でも行かないなー🤣🙏🏻
    産後2か月で初めて友達に会ったけど、そのときですらしんどかったから全然やばくない!!
    夜間授乳なくなってからでいい…🥺笑

もうすぐ産休かな?
    親戚のおばちゃん気分で、程よい距離でわくわくして待ってるね(ง⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝)ว🎶

• 8月29日

やっぱり〜🥹?
    そうだよね🥹
    とりあえず産後3ヶ月までは誰にも会いたくない😂
    夜間授乳なくなってからは……最高過ぎる🤣👍

産休まだ入れないんだ😭
    再来週からかな😵‍💫(それでもちょこちょこは行く)

• 8月29日

途中で送っちゃった🥹

にっこりんずっと楽しみにしてくれてありがとうね🥰✨️
    ママリの距離感最高🥺💗

• 8月29日