※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が転職し、マイホーム建設地での意見の不一致で離婚を考えています。子供がいて、現在の住環境を離れたくないが、旦那は通勤の近さを重視し、治安の悪い場所での生活を望んでいます。離婚して旦那が近くに住むほうがいいか悩んでいます。

マイホームを建てる場所で揉めて離婚

って居ないですよね?😅

幼児の子供がいます。
現在、治安のいい地域に住んでおり
私はこの地域から離れたくありません。

旦那が転職し
職場が家から車で30分〜40分。
遠いのが嫌らしく
旦那は職場の近くにマイホーム希望。

旦那の職場の地域は
治安が悪く、昔からヤンキーの街といわれ
子育てにはとても向いていない場所。
かつ、水に弱い地域で
洪水の危険があるような場所です。

通勤15分から20分圏内で探したところで
水に弱い地域に変わりはなく
治安が悪いことに変わりはない。
しかも都会なので狭い家しかなく値段も高い。

通勤30分まで伸ばせば
治安はややマシになりますが
それなら今の地域から出る必要なくないか?
と思うのです。

なんで家のこと何もしない旦那のために
私たちは治安の悪い場所で
生活しなければいけないのか?

離婚して旦那1人で職場の近くに住んだほうがよくない?と思うのです。

同じような人いないですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

新築離婚よく聞きますよ !🥹

水に弱い地域は怖いですよね 😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく聞くんですね🫨
    いま洪水などの心配のない地域に住んでいるのに
    わざわざそんな地域にマイホーム買う意味がわからないです😇

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    南海トラフもあるのに敢えて危険な方へ行きたくないですよね 💦
    治安が悪いのも本人は良くても子供が危ないし 😭😭😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のことしか考えてない旦那に心底飽きれます😇😇

    • 8月30日
えりざべす

えー!30〜40分なんて田舎じゃ当たり前‥笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    周りのママ友とかも旦那さん都心まで通勤40分とか普通にいます😇😇

    • 8月28日
deleted user

新築離婚よく聞きます😢間とって中間辺りとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく聞くんですね🫨
    距離の中間をとっても
    治安が悪く、水に弱い地域なんです😇💦

    • 8月28日
はじめてのママり🔰

私達もマイホーム検討中に喧嘩になり白紙に戻りました😂
職場と家の移動時間ほど無駄な時間はないとは思いますが治安が悪いなら嫌ですね💦
住むところ決めるのって難しいですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白紙に戻ったんですね!
    うちも入園のタイミングで一旦白紙にして
    こんど小学校入学のタイミングでってなってますが
    私が嫌すぎて今度こそ離婚になりそうです😇

    • 8月28日
まめ大福

理由は違いますが、マイホームの件で夫と意見が永遠と合わなかったので離婚しようと本気で考えた時期はありました💦
なので、お気持ちはわかります
40分で嫌なんて‥旦那さん‥って感じです。私なんて1時間の通勤で2人子育てしてます😨
地震だ、台風だって騒がれているこのご時世に水に弱い地域は嫌ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家事育児しながら
    通勤1時間すごいですー!

    うちの旦那
    家のこと何もしないくせに、
    40分くらいで文句言うなって思います😇

    • 8月30日
ママリ🔰

なんとなくOKして、やっぱ嫌だなぁ、一生こんなとこに住むのは無理!と思って家出から離婚しました😂
めちゃくちゃわがままなのは分かってますが、気に入らない場所で一生を過ごすなんて無理ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなくokしたら
    そうなりますよね😭💦

    ローン抱えて離婚は厄介なので
    こちらが納得できなければ
    マイホームどころか離婚です😇

    • 8月30日