※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

鹿児島への帰省で3カ月の赤ちゃんの服装に悩んでいます。南部の天候や室温に合った服装を教えてください。神奈川在住の方はどんな服装をしていますか?

GWに1週間程、鹿児島にある旦那の実家へ帰省します。鹿児島の南部の方なのですが、3カ月の赤ちゃんの服装について教えて下さい。日中や寝るときなど...もう半袖でしょうか?薄手の長袖でしょうか?神奈川県在住なのですが、今でも服装は悩みの1つです😥神奈川在住の方は今どんな服装にさせてますか?室温は20〜23度あります。お願いします!

コメント

mr_baby0725

鹿児島と宮崎の県境に実家があります(^з^)
週末帰った時はかーなり暑かったです😂
半袖肌着ロンパースでも汗かいてました(笑)
GWとなるともっと暑いかと思います!
南部というと指宿とかですか😊?

服装、私も悩んでます😂

• ちー

ちー

そうなんですね😊神奈川でもここ数日、暑くて...汗をかいているので、心配になってしまって😅GW 晴れたら暑そうですね☀️

南大隅町です!!!

悩みますよね💦😂

• 4月17日
ほのか

4月、10月くらいだと半袖シャツに長袖
5月、9月はじめだと半袖シャツに半袖にはおりもので調整
6月、7月、8月半袖シャツに半袖+汗取りパット使うか汗かいたらお着替え
7月8月は冷房対策でパーカーかガーゼケットを持ち歩く
11月終わりから2月は暖房対策で長袖シャツに長袖にお外だけ防寒着

最高気温が
20度こえてたら半袖シャツに長袖
25度こえたら半袖シャツに半袖かな?

的確な答えだせなくてすみません^_^;

• ちー

ちー

とっても詳しく、また分かりやすくありがとうございます(o^^o)!
    流れのイメージが出来ました!!最近は寝るときお昼寝の時はバスタオルで夜は身体を触りながらバスタオルや掛布団で調整しながらかけてあげてるのですが、ほのかさんはどうしていますか??

• 4月18日
  • ほのか

ほのか

ガーゼケットか何もかけずです!
    今の時期でもうちの子頭に汗かいてるので^_^;
    タオルよりガーゼの方が通気性いいので暑くなってきたら試して見てくださいね^ ^
    夏は逆に冷房で冷えるのでスリーパー着せたりして調整です
    暑がったら上だけぺろっとめくれそうなのがいいですよ☆

• 4月18日
  • ちー

ちー

前から良いと聞いててガーゼケットちょうど昨日買い洗って、今日使い始めてみました( ^ω^ )!
    スリーパーも良いんですね!
    買うか迷ってたところなんです!!

あの...この服は肌着として着るものですか?それとも 下に肌着を着てから着るものですか?貰い物なんですが、、服について全然分からなくて(´・ω・`)

• 4月18日
a r y

南部だと指宿方面でしょうか?😌

毎年ゴールデンウィークあたりは
暑いイメージですが、今年は雨も多かったり、まだよめないですね…
日中は半袖でもいいかもです😊✴
朝夜は薄手の羽織などあるといいと思います✨

• ちー

ちー

南大隅町です!!!

なるほど...月間天気予報でみたら 現時点で前半は晴れで後半少し雨降りそうです!☔️
    なるほと!半袖にして羽織で調整してあげればいいのですね!

• 4月17日
  • a r y

a r y

そちらでしたか😌😌✴私は鹿屋出身なので親近感w😊海に行ったり出来ますね✨🐥

• 4月17日
ほのか

5月だと半袖でよいと思いますよ!
お外ではUVカット用の長袖の薄いパーカーやカーディガンを羽織ると安心ですね^ ^
一応24度以上だと室内ではだかんぼうでもよい気温です
ベビーマッサージなどは冬でもお部屋を24度に温めたらはだかんぼうでしますよ☆

• ちー

ちー

やはり半袖で羽織で調整してあげるのがいいのですね!!24度以上ではだかんぼうでも大丈夫なんですね😧なるほど!
    何度ぐらいで半袖、長袖ってだいたい気温の目安ってあるんですかね?💦

• 4月17日
みり

宮崎の南部住みです。
今は日中タンクトップの肌着に薄いロンTです。

天気にもよりますが半袖でも行けたりします。

ゴールデンウィークなら半袖着たりする時もあります。

薄いロンTと半袖用意して行くと良いかと思います。

• ちー

ちー

ありがとうございます!わかりました!
    天気で変わりますよね...体温調節出来るように持って行こうと思います( ^ω^ )!

• 4月18日
ほのか

内側の布と外側の布を結ぶ紐がついてませんか?
ついてる場合はほとんどが肌着ですよ^ ^

• ちー

ちー

全部ボタンです!ボタンと紐が繋がってるところはありますが...💦

• 4月18日
ほのか

内側の写真とれますか^ ^?

• ちー

ちー

こんな感じです(^^;)

• 4月18日
ほのか

写真ありがとうございます☆
肌着だと思います!

• ちー

ちー

こちらこそありがとうございます!
    そーなんですね!暑い日に着せたいと思います(o^^o)ありがとうございます!

• 4月19日