※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月のトイトレで悩んでいます。どこまで付き合えばいいか迷っています。

2歳3ヶ月のおしっこってどこまで付き合ってますか?
(トイトレの話です)

最近お風呂でおしっこ、と言うので、
連れていきますが出ません。
だからといってお風呂前にトイレに誘うも、出ないか拒否です😭
最近は裸でトイレに行くのを楽しんでいるようにも思います😫お風呂中に何度もおしっこって言うときもありますが、何度トイレに行っても出ないし、お風呂や脱衣場、オムツを履いてから出てる感じもないです…

トイトレと言っても、トイレに座れる、という所まででそこからは今のところ進めてないのですが、私はどこまで付き合えばいいのだろうと悩んでいます…

この気持ちを適当に流してしまえばトイレが嫌いになるかも…という思いもあって。同じような経験された方どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在進行形で下の子のトイトレ中です〜☺️
お盆に思い立って、トイトレスタートしました😂

割とスムーズに進めてまして、
とりあえず本人がおしっこと言ったら毎回座らしてます😂
出ないだろうな〜と思いつつも付き合ってます😂
おしっこが出たらめちゃくちゃ褒める様にしてます☺️

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます。
    毎日お風呂から裸でトイレ行って、その上本人も全然出す気無いのがしんどくて…😞(今まで出たことは無いです)お風呂の時じゃなければ何回でも付き合うんですけどお風呂の時しか言わないのが不思議です…

• 8月30日
ママリ

本人がすぐ出る!と思ってもそれがちょっと早かったり本人も感覚を掴むのがなかなか難しい、と最近わかりました。
なので、大変だしめんどくさいと思う時もあるけど、おしっこでる!と言われたら付き合うようにしてます。20分くらい待ったときもありました😂
先に投稿されてる方のように、出たらすごく褒めます!

トイレには階段式の補助便座と、脱衣所に激安おまるおいてます!おまるで自信つけたらトイレでもいけるかもです!

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます。
    そうなんですね…お風呂からわざわざ出で行ったのに、全然出す気無いのがめっちゃしんどくて😣お風呂の時じゃなければ私もいつでも何分でも付き合うんですけど…🫠
    脱衣場におまるは、ストレスがなくてお互いいいかもしれません…

• 8月30日