※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん煎餅を食べさせてもらいたいけど、虫歯が心配。気をつけて食べさせても大丈夫でしょうか?

もうすぐ1歳になる息子に赤ちゃん煎餅をあげると、最後の方におせんべいを私の口元に持ってきて食べさせてくれようとします💦

虫歯とかそうゆうのが怖いので今まではお断りをしていたのですがあまりにも毎回やってくるので断るのが悪い気がしていて…
虫歯がうつらないように気をつければいただいてしまってもいいのでしょうか?

コメント

m♡

私も自分の後食べられるの嫌なので、あむっと咥えてしてパキッと折るようにして多めにもらってます🤣(分かりますかね笑)

• ママリ

ママリ

伝わります!!
    その手がありましたか!!

• 9月4日
まぁちゃん

保育教諭です。
うちは普段からちゅー大好きっ子なので何ともいえないのですが、
気になるなら、2枚入りのうち一枚を渡して、どーぞされたらお返し新しいお煎餅をあげるのはどうですか?
または、「ありがとう!あむあむ!」と食べる真似でも喜びます🤩

ちなみに私の子は4歳過ぎてたから上前歯の隣に小さな穴、虫歯ができました笑(治療済み)
チョコレート、コーラ大好きなせいだと勝手に思っています🤣

• ママリ

ママリ

お返しにあげるのいいですね!
    ひとまず食べるふりをしてみたらそれだけですごく喜んでくれました😭✨

• 9月4日
ママリ

息子もよくやってきますが、アムアムと食べたフリして「わー!美味しい!ありがとう!〇〇もどーぞ!」ってするだけで喜んでくれてました!

• ママリ

ママリ

食べるふりやってみたらすごく喜んでくれました!!
    ありがとうございます✨

• 9月4日