※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食のおかずについて、同じ時期の子どもがよく食べるものを教えて欲しいと相談しています。離乳食のアイデアが欲しいそうです。


生後11ヶ月です👶🏻
離乳食のおかずのおすすめ教えてください🙏🏻✨

うたまるご飯の本やインスタ色々見たりして参考にしてますが、最近ネタ切れ気味です🫠

離乳者後期の同じくらいの子で、お子さんがよく食べるもの教えてください☺️
おかずじゃなくても大丈夫です🙆‍♀️

よろしくお願いします👶🏻🤍

コメント

ままり

おにぎりとか
ツナ、トマト、人参の炊き込みご飯だとめっちゃ食べてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊き込みご飯いいですよね☺️
    トマトは入れたことなかったので今度やってみます〜!!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちはつかみ食べが好きで、
蒸しパン、オムレツ、蒸したまご、ウインナー、つくね、ハンバーグ、さつまいものどれかは出しています😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど🧐!
    11ヶ月ってウインナーも食べれるんですね😳😳
    手作りのものですか??

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウインナー手作りしてます!たしかインスタで見たレシピだったと思います✨味付けしていませんが食い付きいいです🫶

    • 8月28日
たかな🦀

我が家の11ヶ月はあんまり食に興味がなく、座ってられる(短)時間だけとりあえず出てきたものは何でも食べるって感じなのですが、最近はパンケーキにハマってます!かじったりちぎったりしながら楽しそうに食べてくれています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!!
    パンケーキいいですよね👶🏻✨

    • 8月28日
  • たかな🦀

    たかな🦀

    パンケーキばっかりだとなんとなく罪悪感もあるので、にんじんとかかぼちゃとかバナナとか混ぜて、栄養摂ったことにしてます〜😂

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

焼きおにぎり、ツナとほうれん草のパンケーキ、小松菜入り卵焼きが大好きです☺️

卵焼きあったらまず卵焼きから食べてます笑

ぽんた

トマトとしらすのリゾット
麻婆茄子は食いつきがいいです👍

はじめてのママリ🔰

昨日朝はフレンチトースト、豆腐ハンバーグ、かぼちゃサラダ。
昼は和風あんかけオムライス
夜はわかめとしらすと人参の炊き込みご飯、つみれ入り味噌汁、ヨーグルト
今日朝はツナと野菜の煮込みうどん、まぐろオクラ豆腐
昼は小松菜チャーハン、人参かぼちゃブロッコリーの胡麻和え
夜はコーンご飯、チキンのトマト煮、かぼちゃサラダ
でした!基本なんでも大口開けて食べる息子ですが、ここ2日で1番食い付きが良かったのはかぼちゃサラダかなと思います!
かぼちゃ潰してヨーグルト混ぜてます!しらすも入れました!