※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも88
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で水分摂取が難しい状況。飲む方法に困っています。助言をお願いします。

娘が胃腸炎になりました。
元気がありません。
病院の先生からはまだそんなに脱水している状況ではないけど、引き続きこまめに水分補給をとの指示を受けています。
しかし、完ミなのに哺乳瓶も拒否、スプーンも拒否、ストローも拒否、ミルクも麦茶もイオン水も全然飲んでくれません。胃腸炎に限らず、こうしたら飲んでくれた等アドバイスいただけると助かります。

コメント

ちゃんくみ

地味にスポイトで飲ませてました。離乳食はとろみをたくさんつけてました。
早く良くなりますように♡

• とも88

とも88

スポイト!その方法は思いつきませんでした!ありがとうございます。

• 4月18日
あちゅぽん

胃腸炎は戻しやすいので
おっぱいだけ欲しがればおっぱいだけで大丈夫ですよ❤️✨
うちもそうでした💦😣
心配で病院で聞きましたが、おっぱいで十分だと…✨
早く良くなりますように!

• とも88

とも88

うちおっぱいもうあげてないんです💦でもミルクを欲しがったらすぐあげれるようによく観察します!ありがとうございます。

• 4月18日
ルーレー

うちの娘もお姉ちゃんの胃腸炎がうつり、先週小児科行きました。
水分取れないのであれば、点滴して頂いた方がいいですよ(><)
うちの子は今日ずっと寝てばかりです💧水分も少しづつはこまめに取ってるんですが💧薬も今日で無くなるので行ったついでに点滴してきてもらおうと思います💧

• とも88

とも88

病院行ったらまだ点滴するほどではないっていう診断だったんです💦ちょつとずつ飲めるようになってきたのですが、また飲めなくなったら点滴お願いしてみようとおもいます!ありがとうございます。

• 4月18日