※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
子育て・グッズ

3カ月の娘の首が座ってきたのでエルゴの抱っこ紐を使いたい。インサートは買っていないが、首が座っている時から使っている方いますか?ベビーカーは使いたくない。

エルゴのオリジナルについて質問です(>人<;)
もうすぐ3カ月になる娘を育てています。
今日、助産師の方が訪問に来た際に首がだいぶ座っていると言ってもらいました。
その際、これなら抱っこ紐使っても大丈夫ですよと言われ実際につけ方など教えてもらい抱っこしてみました。
確かにフィットして私自身もだいぶ楽なのですが同じ様に首がだいぶ座ってる時点からオリジナルをインサートなしで使われていた方はいらっしゃいますか?

ちなみにインサートはここまで来たので買っていません。
個人的には予防接種など行く際、今までは横抱きで行っていたので出来れば抱っこ紐で行きたいです。
ベビーカーはありますが家から5分くらいの距離なので使いたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月頃はまだ赤ちゃんちっちゃくてエルゴに埋もれちゃってました。
ちゃんと足が膝まででてますか?
インサートなしでは4ヶ月以降、首が座って足が出るようになったらと書いてあるので自己責任かと思います。
うちはそれまで怖くて使わなかったです💦

• もみ

もみ

そうですよね。
    私も説明書を見てずっと使わずいたのですが助産師の方に言われ実際にその方もエルゴを使っていたらしいので揺れてしまってます。
    本当に自己責任なんですよね(>人<;)

• 4月18日
まれ

2ヶ月終わり頃から抱っこ紐でした!
一応腕で首支えてましたが
大丈夫でしたよ😄

心なしかそこから首がしっかりするのも早かったです😊

• もみ

もみ

本当ですか!!
    インサートなしで使われていたってことですよね⁉️
    私も助産師の方に一応首は支えてあげてねと言われました!!
    安心しました😀

• 4月18日
∞chi_fu∞

インサート外してクッションだけ入れて使ってます⋈*。゚
インサート買ってないとクッションもないですかね?💦
タオルとかを折りたたんでお尻の下に敷いてあげると埋もれることもないと思います( ¨̮ )

• もみ

もみ

クッションないです💦
    タオルを折りたたむ場合は顔がうずくまってしまう場合ですよね⁉️

• 4月18日