※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月半経ち、少量の出血が止まらず心配です。検診では問題ないと言われましたが、同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?出血がいつごろ終わりましたか?

ほぼ完母で育てています。
産後1ヶ月半経つのですが少量の出血が止まりません。
1ヶ月検診では子宮内も綺麗で悪露は残ってないといわれました。検診の時に出血について聞いたら、「ホルモンバランスの崩れで出血しているだけで、排卵のないミニ生理みたいなもの」と言われました。
1ヶ月検診か、2週間経ちますがまだ血が出たり出なかったりします。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、同じ様な感じだった方どれくらいで出血おわりましたか?

コメント

maimai

ダラダラ出血していて全く出なくなったのは2ヶ月過ぎてからでした!
止まったと思ったらまた出たりを繰り返してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。全く同じ感じで出たり止まったりで、、ナプキンずっとあててるのでストレスです、、
    私も2ヶ月ちょっと様子見てみようと思います。

• 8月30日
  • maimai

maimai

ナプキンで蒸れるから本当にストレスですよね😭
    生理がなくて快適かと思いきや…って感じでした😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく生理ないのにナプキンの出費が、、って感じです🥲
    ちなみになんですがmaimaiさんは悪露は健診等で終了と言われてましたか?

• 8月30日
  • maimai

maimai

1ヶ月健診の時に中は綺麗だと言われましたが、ダラダラ悪露が出ていたので相談したら、そのうち出なくなるよと言われて終了とは言われませんでした。
    産後2ヶ月ごろからほとんど出なくなったんですが、3ヶ月の時に一回だけどばっと出て、完母なのに生理かと思っていましたがその一回で完全に止まりました!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、!
    やはり授乳中はホルモンバランスとか関係してるんですかね。
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙏

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

今日健診で先生に
悪露って子宮の中で血液が溜まったら出て、溜まったら出てを繰り返すんです。長い人で2ヶ月くらいは続く人がいますが問題ないですよ、
と言われました。

血液が溜まっていない時は子宮が綺麗なのでエコーで見てもわからないのかもしれません。
ちなみにその先生は有名な病院の産科のトップの先生なので、信用に足る先生だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。やっぱり長引く方はそのくらい続くんですね、、
    そういった先生が仰るなら安心できますね!
    私ももう少し様子見てみます!

• 8月30日